FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

やられちまったじょよ♪ あららんらん♪



おっかー達の夕食時中


こちゃばがこまめひゃんを追いかけ、2階から階段を猛ダッシュで駆け下りて行きました(・Д・)ノ


「こまめひゃんがいじめられる!」と思い慌てて1階に降りたのですが、こまめひゃんのお怒りの鳴き声悲痛な鳴き声が聞こえなかったので顔も見ずにそのまま2階に上がり飲み直していました。






しばらくすると、1階からダダダダダダーと階段を駆け上がる音がしこちゃばがちゃみんに追いかけられていました。


ケンカをしている様子もなかったので追いかけっこをしていると思っていたのですが…






居間に入って来たこちゃばを見てビックリ!






こちゃばー!

誰にやられたぁー!



と聞いてはみたものの猫語も解らず~


怪しいのはこまめひゃんかちゃみんしか心当たりがありませんΣ(・□・;)



幸い、目は傷ついていなかったので安心しましたが今までの中で1番派手にやられてしまいました(>_<)


こちゃばはめげている様子もなく普通でしたが…


この傷って~


高速猫パンチを連打され、最後にとどめで「ギィーー」と引っかかれた感じ!(◎_◎;)


自業自得のような気もするけれど可哀想なこちゃば


そういえば、みにゃちゃんの爪も伸びていたんだよなぁ~と爪を切りました。






ボケ~と寝ていたところを確保され、妙に納得している顔をしているぷっちの爪を


プッチン、プッチン






お次は被害者のこちゃばの爪を


プッチン、プッチン






「とんだ迷惑ですわ!」と言っているようなこまめの爪を


プッチン、プッチン






「関係ないのに爪を切られるっちょか?」とシラを切っているような顔のちゃみんの爪を


プッチン、プッチン






「見ないでいるから早く切るでちょ!」と言いたげなこもんの爪を


プッチン、プッチン



こえびの爪も切ったのですが、なんせこのお方は一筋縄ではいかず写真を撮るということも忘れてしまいました(−_−)


もちろん、かりんこは切れませんですぅ~






一夜明け、傷の様子を見てみると






痛々しさはあるけれど、やられたてよりも落ち着いてきていました。


原因は間違いなくこちゃばにあると断言できるのですが、怪我をしない程度にちょっかいを出して欲しいと思うおっかーでした。




本日、コメント欄お休みします。








猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/05/28(土) 09:30:00|
  2. ねこ