FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

またもや回避出来たブログネタ

昨日は珍しく都心へとお出掛けをしたおっかー


ブログの下ごしらえも出来ず、ネタも無し…


こういう時は以前もこえびが言っていた(おっかーがそう勝手に思っているだけですが~)


「私の写真をバーンと1枚載せておけばいいのよ!」の言葉…


ブログのネタがなく困っている時に何度となく使いたく思っていたけれど、ひょっこりとネタが撮れたりとかろうじて回避できていました。


が…


歩きすぎて足は痛いわ


家に帰ってきてご飯の支度をしなくてはいけないわ


で時間がなく座っていたこえびの写真をパパッと撮り協力してもらいました。


とりあえず、こえびの顔でご勘弁を~






あっ


申し訳ございません。


こえび様


ご登場願いますです。






ご機嫌なおしてよろしくお願いしますよ~






おぉ~~


ありがとうございます


あれ?


顔だけバーンのはずが会話になってる







はい!


顔だけバーン!






ほれ!


おまけの全身バーン!


実はこの写真を1枚だけ載せる予定でしたが思わぬ会話が成り立ってしまいましたww


ちょこっと上げている右前足が可愛いでしょ






昨日は東京タワーが見える都心へと行きました。


おっとーの会社のイベントがあったのです。


これまた凄い!


ガーデンテラスがある会場を半分貸し切って食べ放題、飲み放題!


無料よ!無料!


会社でこんなリッチなイベントが開催されるなんていい会社に転職したものだ!


転職?


そうなんですよ~


実はおっとーは30年以上勤めていた会社を3月31日付で退職し4月1日付で心機一転、再就職したのです。


仕事の根本的な内容は変わらないのですが、今までお客様だった立場が逆転!


今までは自転車通勤でラフな格好で良かったけど、新しい会社は満員電車でおまけにスーツ!


普通、歳をとると家から近い場所にしたり堅苦しいスーツなんて着ないのにね~


まっ!


今と変わらない生活が出来ればどこに行こうがおっかーはどうでもいいんですけどねww






ビュッフェスタイルでしたが7、8店舗貸し切りだったのでお味は各お店のお味


まずはお肉をチョイスし写真を撮るのを忘れてしまったけどお寿司もたらふく食べました。


タイ料理や中華料理、トンテキのお店などもありました。


ビールはサーバーが6台ありセルフで飲み放題


みなさん、ワインもボトルを抱えて飲んでいました。


ちなみにおっかーは食べることに専念し飲みませんでした。






デザートも忘れずに食べましたよ~


ウホウホ~


高速道路で爆音響かせ猛スピードで追い抜かされるスポーツカーやフォーミュラ1カーも間近でみれたし(*^_^*)


おっとーの職種は車には全く関係ないけど~


良い会社に再就職したわ~


来年もあるのかしら?と思っているおっかーでした。




本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/05/22(日) 09:30:00|
  2. ねこ