FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

こまめひゃんのあってはならない悲劇

ある日の午前12時過ぎ、寝ていたおっとーが起き出しトイレにこもっていました。


どうやらお腹の調子が悪いよう…


寝室のすぐ横にトイレがあるので気になりおっかーはウトウトしていました。


そこへきねこの子2が自分の部屋から出てきて「なんか外で凄い水の音がするんだけど~」っと


おっかー達の寝室はベランダがあり聞こえなかったのですがベランダに出ると斜め向かいの新築中のマンションからザーザーと水の音が聞こえました。


外の空気も雨に濡れたコンクリートの匂いがプンプン


おっとーは気になり何回かベランダに出ては見ていました。


しばらくして警察官が2名来て工事関係者に連絡を取っていたようで午前1時前に水の音は止みました。


やれやれと寝ようとしたのですがおっかーは眠りが浅く寝ているのか起きているのかわからない状態(>_<)


午前1時半頃、「あん、あん、あ~ん」とこまめひゃんの寂しそうな声が聞こえて来ました。


「どうしたのかしら?こまめひゃんにしては珍しいわね。」と気になったのですがそのままウトウトしてしまいました。


それから1時間後にまた「あん、あん」とこまめひゃんの声が聞こえて来ました。


「どうしたんだろう?」と居間を捜すもこまめひゃんの姿がない!


トイレに閉じ込められたかと思いトイレを開けてもいない(*_*)


「こまめひゃ~ん!何処にいるの?返事をしてー!」と夜中なので叫びたい気持ちを抑え呼んだところ「あん、あん」と声が聞こえました。


声の方向を見ると…


ベランダに出るドアの曇りガラスの向こうに薄っすらと


こまめひゃんの影が

映っているではあ~りませんか!







そうなんです!


1時間半以上、こまめひゃんはベランダにいたのです


ドアを開けるとすぐさま部屋に入り、おっかーの足元にスリスリ


寂しかったんでしょうね~


心細かったんでしょうね~


こまめひゃんが見つかって良かった~と思ったすぐ後…


2階から落ちなくて良かった~


遠くに行かなくて良かった~


と血の気が引きました。






これがこまめひゃんではなくちゃみんだったらまた修行と称して脱走していたに違いありません。


もし、かりんこだったら家出娘として一生帰ってこないかもしれない


そう考えると朝まで寝れなかったおっかーでした。


熟睡しているおっとーを叩き起こして文句を言ったけど~


1番災難だったのはこまめひゃんですね


ちょっとの隙でも気をつけなくてはと反省…


ごめんよ


こまめひゃん



本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/05/19(木) 09:30:00|
  2. ねこ