FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

掘り出した映像



あら?


ぷっさん


眠そうだね~


おもちゃで遊んで運動しない!?






なんて事を言うんじゃい


まだそんな年でもないでしょうに~





ぷっちはおっとり性格です。


いつもみんなに先を越されても「どうぞ、どうぞだっぷよ~」と譲るタイプ


だけれど、マタタビと猫草をあげると先頭に立ってまるで別猫のようになります。


マタタビを堪能するぷっちの2年前の動画がありました!


見返すとこれが笑ってしまうくらい素早い一瞬があるんですよ~






ピュッとなぁ~って感じでしょww






ぷっちもこんなに素早く動ける時もあったのね~って


違う!違う!


あにゃたはまだ6歳よ


人間で言うと40歳、おっかーより若いんだから~


さっ!


運動、運動~~




………………………………







シャクヤクが咲きました。


2年前のちょうど今頃だったと思いますが足腰が弱く車椅子でしか外に出れないおばーを連れて神代植物園に行きました。

ツツジやボタンがとても綺麗な時期でした。

おばーがボタンを植えたいと苗を買ったのですが…






昨年、芽が出たのはシャクヤク!

おばーも「これ、ボタンじゃなくてシャクヤクの芽だね~」と笑っていました。

シャクヤクになってしまったとブログにアップしたら根元の接ぎ木をしてある部分を隠すように土を盛らないとシャクヤクになってしまうと教えて頂きました。






とは教えていただいたものの時は既に遅し…






色もこれといってわぁ~と言えるシャクヤクじゃないけれど…

接ぎ木の土台だから仕方ないけど~

そのまま植えておきました。

昨年は2輪程しか咲きませんでしたが今年はたくさん咲きました。

開ききったお花よりこの位の方が好きだわん(*^_^*)






ボタンがシャクヤクになってしまったのは残念だけどおばーとの思い出のシャクヤクです。

「シャクヤクになっちゃったね~」とニコニコしていたおばーの顔が浮かんできます。




本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/05/15(日) 09:30:00|
  2. ねこ