FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

素直な子と素直でない子



暖かくなるとこの風景をよく目にします。






おい!


こちゃば!


あくびをして誤魔化さないの






なんでおっかーに訴えるのよー!


素直にこまめひゃんに遊びたいって言えばいいじゃないの


あにゃたは男でしょ






あっ


こまめひゃんに素直に言っちゃダメだわね






こまめひゃ~ん!


あにゃたは素直すぎ~!




検査をしても異常がないのに血尿が出ていたこまめひゃん


薬を飲んでいてもトイレには茶褐色のおちっこが(>_<)


あと考えられる事はストレス…


もしかしたらご飯を変えたら治るかもと藁をもつかむ思いで変えました。


そしたら、なんという事でしょう!


変えてすぐに茶褐色のおちっこが出なくなりました\(^o^)/


という事はやはりストレスだったのか??


機嫌が悪いと横を通るにゃーずに容赦なく「目障りよ!目の前から消え失せなさい!」と言うかのようにぽぽぽぽーんと唸りを上げるほどストレートで素直なのに~


こまめひゃんにはストレスという言葉は存在しないと思っていたのに( ̄O ̄;)


まっ!


どうであれ、血尿が出なくなって安心しました。





………………………………







赤い果肉にポツポツと黒い種






熊本県産のスイカ


スーパーでは熊本県産のスイカが並んでいます。


甘くてみずみずしくて美味しい~


お水代わりにスイカを食べていま~す!


主婦のおっかーの出来る事応援!






そして地元デパートで大九州展が開催されていました。


きねこの子達の夜食にマグカップサイズの太平燕

地下のスーパーでジャコを買おうと思っていたら大九州展で熊本県産のジャコがありました。

そして大好きなからし高菜

はい…

晩酌のアテにします(*^_^*)






こちらは数人並んでいたので気になって買いました。

「塩いきなりだご」

皮はモチっとしていて中の餡はサツマイモと同じ甘さで甘すぎずウマウマでした。



義妹の妹は熊本城の近くに住んでいるようです。

旦那さんの両親は南阿蘇村に住んでいて地震の数日後に再会出来て親戚が博多にいるのでしばらくお世話になり今は熊本に戻って来たと聞きました。

まだ余震が怖くて車やテントで寝泊まりをしているそうです。

余震がおさまればみなさんの気持ちも少しは和らぐのに…

早く余震がおさまり復興が進むことを祈っています。





本日、コメント欄お休みします。



猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/05/14(土) 09:30:00|
  2. ねこ