FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

終わっちゃった~

4日間に渡る大國魂神社のくらやみ祭


本日、早朝4時に各お神輿が御旅所を出発、町内を巡行し大國魂神社へとおかえりになりました。








4日に大太鼓の音が聞こえ始めた時のこちゃばの顔


「なんじょ~?なんじょ~?」とビビっていました。






ぷっちも目を丸くさせていましたが「お祭りの音だっぷ!」と嬉しがっているようでした。




今年も動画を撮りました。


大太鼓の音とお囃子の音色にお祭り気分を味わってくださ~い。


音量には気をつけてくださいね。




ぷっちは振動で家が揺れて大太鼓がどこで鳴っているのかわからなかったみたいでしたがスッと降りて大太鼓を見に行きました。






ぷっちはお祭り5回目だものね


さすがきねこ家の一員だわ~


お祭りっ子になりつつあるぷっちです。




こちらの動画はちゃみんとこちゃばの反応です。



ビビリのこちゃばでしたが意外にも落ち着いていました。


最初にちょこっと映っていたちゃみんですが…






1階の押入れの襖を引っ張り(こじ開け)真っ暗な中こもんと隠れていました。


これが本当の「くらやみ祭」ww


ちゃみんや~、早く一人前の男になれ~!


あらまぁ~、写真を見て気がついたけど災害時用の水の消費期限が来月までだわ~






ちゃみんを捜して写真を撮り終わるとこえびがテーブルの上にドーンと横になりました






びーにゃ~ん!


何がちょろいって?


机の下に隠れていたくせに





こんな感じでお祭りが終わりました。


今年は神輿帰御(おかえり)に参加出来ず残念…


今日は学生は学校があるため神輿帰御でお神輿を担げない人もいて人数も少なかったようです。


このような日がおばちゃんでもお神輿を担げるチャンスがあるのよね~


来年は担ぐぞー!


って…


来年も平日かしら??




本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/05/06(金) 09:30:00|
  2. ねこ