FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

睡眠の違い



布団を敷き寝る準備を始めると定位置に着くちゃみん


ネタも不足しているしとりあえず写真を撮り始めたおっかー






ちゃみんの生首






ヨダレの垂れそうな締まりのない口






う~ん…


話しがまとまらないなぁ~と残念に思っていたら






ちゃみんが迷惑そうな顔をしていました。






眠かったね~


ごめんよ~


と電気を消して布団に入ったのですが…


昼間は明るくたって寝ているのに…


昼間と夜に寝る違いって何なのだろう?と疑問に思いました。


昼間は毎日同じ場所でみんな寝ていません。


夜はちゃんと定位置があるんです~


やっぱり、昼寝は昼寝、夜はちゃんとした睡眠時間だと自覚しているのかしら?




………………………………







ゴーヤの苗を植えました。


昨年は一昨年収穫したゴーヤから種を取り植えましたが今年は苗を買いました。

今年もアップルゴーヤを植えたいときねこの子2

アップルゴーヤの苗、メチャお高かった~(>_<)






茄子の苗も買いました。









ペピーノ


名前は聞いたことがあったけど見たことも食べたこともなかったペピーノ

ホームセンターで目に止まりました。

ゴーヤと茄子の苗と一緒にきねこ家に(*^_^*)

茄子科でメロンや梨に似た味がするみたい(^^)

多年草ですが、寒さに弱く日本では一年草扱いだそうです。

食べるのが楽しみ~

もう食べられるのかしら?

それすらもわからずに購入してしまいましたww

調べなくっちゃ!




本日、コメント欄お休みします。



猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/05/02(月) 09:30:00|
  2. ねこ