FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

三目並べ



びーちゃ~ん


そこで何しているの?






ジャンケン?


真ん中?


あ~、まるばつね!


懐かしいわね~


確かにコタツの棒が9マスに見えるわ


小さい頃に遊んだまるばつ


調べたら三目並べ(さんもくならべ)というんですね


まるばつというのが普通かと思っていました。


まるかけ、まるぺけ、⚪︎×ゲームとも呼ばれているそうです。






びーちゃ~ん


掃除機かけるから退いてくれる~?






やる気満々のこえびでした






こえびが退いた後に待ってましたとばかりにちゃみんが!


ブームなのかしらね~






東日本方面にしか親類がいないと思っていたおっかー

気がつくのが遅くなってしまったのですが義妹(亡弟の嫁さん)の妹家族が熊本県に住んでいたのです。

くまモンを思い出しお土産を貰ったことがあったわね…

誰に??で気が付いたのです。

すぐさま義妹にメールをしたところやっと連絡がとれて無事だとのこと

家は崩れはしなかったものの部屋は足の踏み場もなく車の中で避難生活を送っているとのことでした。

まだ救出されていない方もいらっしゃいます。

物資も不足しているようです。

避難生活も長引けばストレスや疲れがたまり体調を崩される方も多くなると思います。

1日でも早く余震がおさまり穏やかな生活に戻れることを切に願うとともにお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。



本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/04/18(月) 09:30:00|
  2. ねこ