FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

放心状態

みなさんはあまりにもびっくりした時って声や手が出ますか?


今日はそんなこまめひゃんの顔に注目してくださ~い!






ジャジャーーン


ちゃみんに襲われ固まるこまめひゃん






おい!


こら、ちゃみ~ん


こまめひゃんは動かないんじゃなくて動けないのー


ちゃみんが重くて動けないんじゃないよ~


突然に不意を突かれて腰を抜かしたって感じ…


目がイッちゃってます



この写真を撮ったのはおっとーなのですが「こまめひゃんのいい写真が撮れたよ~」と見せられておっかーは大笑い


こまめひゃんの性格をよく知っているからね~


普段だったら猫パンチ炸裂!


それも片手じゃなくて両手でです


こんな表情のこまめひゃんを見るのは初めて~


にゃんこも驚きを通り越すとこんなに表情になるのねwww




………………………………






これは何でしょうか!?






切った中はこんな感じ

食べ物ですよ~






ザーサイの浅漬けとササミの中華風和え物


答えは浅漬けのザーサイです。

きゅうりとセロリも入れたのでザーサイが見えづらいですが…

ザーサイってこんな形の野菜だって知っていましたか?

瓶詰めやパウチの切ってあるザーサイはよく見かけますが丸のままのザーサイは珍しい

何故だか魚屋さんに売っていました

ザーサイって苦手な方も多いと思いますがきねこ家の人々は好きです。

スープにしたり、これから暖かくなると刻んだザーサイを冷奴にのせたりします。



本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/04/09(土) 09:30:00|
  2. ねこ