FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

優越感

真冬の寒~い夜はおっかーの布団ににゃーずがひしめき合い身動きがとれなかったことが多かったのに暖かくなってきたら布団の中にも上にも来なくなってきました。


全7にゃーずが集まってしまったことがあり「隣におっとーがいるのにそっちにいってよ~」と思ったこともしばしば…


真冬はだ~れもおっとーの布団に行かなかったのです。


暖かくなってきたある日のこと






おっとーが寝ようとしたらこえびが布団の上に乗ってきました。






なでなでなで~






こちょこちょこちょ~






かきかきかき~






う~にゅっ






なに?


そのドヤ顔はーーー!






あっ!


びーちゃんのことじゃないよ~ん


おっとーのことよ~


ニタニタしているおっとーの顔はお見せできませんが…




………………………………







おっかーの母が菜花を大量に持ってきてくれました。


おっかーの家の近くの畑で摘み放題をしたそうでリックサックとビニール袋にたんまりと摘んできました。


ビニール袋から菜花を取り出し持ちきれないほどおっかーに渡すや否や「じゃぁね~」とすぐに家を後にしたおっかーの母


「もう帰っちゃうの~」と言うと


「まだ摘むから~」ですって


恐るべし婆さんパワー


1時間近く摘んでいたようです。


とっても柔らかくて苦味の中に甘さもあって美味しかったです。













お久しぶり~な烏骨鶏のヴァルちゃん


外の空気と菜花のお裾分けで大満足のようです。




本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/03/22(火) 09:30:00|
  2. ねこ