FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

怨まんといてええぇ~



ウィーーーンとされたこまめひゃん






キャットウォークの上に逃げ込み目をウルウルさせて訴えております。









そして…






爆発したい気持ちを抑え静かに眠りにつきました。


こういうこまめひゃんっておっそろしく怖い




きねこの子1が上半身、おっかーが下半身を抑え、きねこの子2がこまめひゃんのお腹の毛をバリカンで刈りました。


そうなんです!


ウィーーーンとはこういうことだったのです。


刈った後はご立腹でしたがこまめひゃんは大暴れすると思ったけどお利口さんになすがまま刈られていました


後先考えずに居間で刈ってしまったのでこんなことになってしまいました


きねこの子1のズボンが~


年季の入った掃除機で毛を吸い取るきねこの子2ww





たまに褐色のおしっこをしていたこまめひゃん


ワクチン接種の時に尿検査をしたら血尿が出ていました。


10日ほど薬を飲んでいたのですが薬を飲まなくなって数日…


ここ3日ほど毎回、濃い褐色の血尿が出たのです


細菌性の膀胱炎でもなく血液検査でも異常が見られなかったので特発性膀胱炎との診断だったのですが、その時ににゃーず先生からもし気になるのならエコー検査をして膀胱や腎臓に腫瘍が出来ているかも調べられるとのことで昨日、検査しました。


きねこの子2が専門学校でトリミングの授業があることを知っているにゃーず先生…


病院でバリカンで毛を刈るよりも家できねこの子2が刈ったほうがストレスも少ないので検査をするなら毛を刈ってきてとのことでして~


検査のために刈ったのでした。


エコー検査は異常なし ホッ


念のためにレントゲンも撮りました。


レントゲンの結果も大丈夫でした。良かったぁ~


やはり特発性膀胱炎のようです。


内臓の検査をして異常が無かったとはいえ血尿が出ているので体調の変化など見逃さずに注意していこうと思います。





pu003.gif

こまめひゃ~ん!


生えてくるから~ヽ(;▽;)ノ





本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/03/21(月) 09:30:00|
  2. ねこ