FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

こまめひゃんの最悪な日

3日にこまめひゃんのワクチン接種に行ってきました。


こまめひゃ~ん


ご機嫌ナナメだよね






お天気も良く暖かかったからだけだよ~


特別仕組んだわけではありません






血液検査もしたね~


こまめひゃんはお外生活が長く出産経験がありその時に栄養状態が悪く上下の前歯が数本ないし心配だしね。


そして2ヶ月ほど前に誰だかわからなかったのですが少し褐色のおしっこをしていたにゃーずがいました。


すぐに誰かとわからないのが多頭飼いの大変なところで…


1、2週間に1度くらいで特定するのに時間が掛かってしまいましたがこまめひゃんだったのです。


尿採取を試みてはいたのですがなんせこまめひゃんは溜めションで夜中や早朝にするようでなかなか遭遇せずにいました。


尿採取が出来れば尿検査もしてもらおうと思っていたところ~


こまめひゃんが診察台の上に~






わかったわよ~


あとはみなさんのご想像お任せ致します。


ということで尿検査も出来ました。


やはり血尿が出ていました。


診察台の上の物だったのですが細菌は少なく細菌性の膀胱炎ではありませんでした。


血液検査の結果も前回と同様、問題がなかったので突発性の膀胱炎のようです。


薬をもらいこれで治ればいいけど…






そういえば、血尿を最初に確認したのはおばーが亡くなった直後のような気がします。


こまめひゃんなりにおばーがいなくなったことを感じていたのかもしれません。


片付けやらきねこの子の大移動でストレスが溜まったのかなぁ?






ワクチン接種をした日は疲れた様子でしたがご飯も食べて元気でした。


しかし、次の日は朝からご飯を食べずにかったるそうにしていました。


こまめひゃんはワクチン接種をすると次の日に食欲がなくなります。






昨日はすっかり元気になりこちゃばにご飯を奪われそうになり「ぽぽ~ん、ぽぽぽぽーん」と怒っていました。


血尿は心配ですが大きな病気がなくて良かったです。


早く血尿も出なくなりますようにと願うばかりです。


頑張ったね!


こまめひゃん




………………………………





今年のひな祭りはきねこの子1は仕事、きねこの子2はバイト~


おっとーも出張でおっかーひとりの夕食でした。






きねこの子2のバイト先のハンバーグを折に詰めてもらいおっかーのひな祭りディナー


チーフのこだわりのデミグラスソースは絶品でした。


カツや照り焼きチキンも入れてボリューム満点!


少しでも温かいうちにと取りに行く時間ギリギリに作ってくれました。


とても美味しかったです。


賄いがあるきねこの子2~


こんな美味しい物を食べているから太るんだな!ww




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/03/06(日) 09:30:00|
  2. ねこ