FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

トラ・トラ・クロ

先週、おばーのお琴やお茶道具を査定してもらいリサイクルショップの方に引き取ってもらいました。


おばーが大事にしていたお琴…


こんなものなのね~というくらいお安くなってしまった…


お琴とお茶道具の査定が終わり、リサイクルショップの方が床の間に飾ってある「面」を見て「あちらは?」と指を差しました。


「あれはじーちゃんが作ったもので、名のあるものではないですよ!」「まだ沢山あって(~_~;)」と言うと「欲しい方もいらっしゃいますよ」とのこと!


同じような作品もありどうしたらよいものかと思っていたのです。


1つだけ残しこちらも引き取ってもらいました。


おばーやじーちゃんが大切にしていたものだけど仕舞いっぱなしより喜んで使ってくれたり飾ってくれるほうが2人とも嬉しいと思います。


そしてやっと片付けが終わりました。ふぅ~大変だった~





きねこ家は二世帯住宅ではなく普通の住宅の1階におばーとじーちゃん、2階にきねこ家族が住んでいました。


2階は3部屋のみ


きねこの子達はそれぞれの部屋がありませんでした。


じーちゃんが亡くなった時にきねこの子2が1階のはずれにある4畳半を使い、きねこの子1は2階の6畳を鳥たちと過ごすことになり個々の部屋ができました。


さて…


おばーもじーちゃんも居なくなってしまい


おっとーとおっかー、1階に降りる?


2階をリビングにしていた生活が約20年、今更降りれないよね~となりました。


そこできねこの子1がおばーが使っていた6畳+3畳の部屋に移動


3畳の部屋は鳥達に~贅沢な鳥達(^ ^)


きねこの子2は今まで使っていたきねこの子1の部屋に大移動!


昨日は階段を何往復したことか


ということでブログの下ごしらえもできず(>_<)


簡単更新です~







ぷっちとちゃみんが同じ格好でお外ウォッチング






ぷっちも






ちゃみんも目線が一緒






ぷっちもちゃみんも可愛いよ~






こちらも同じような格好でトラ・トラ・クロ


簡単更新って言ったけどやっぱりいつもと変わらないww


いや!


簡単更新の言い訳をしたから文章が長いかもww



本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/02/28(日) 09:30:00|
  2. ねこ