FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

お出掛けしていたその場所は…



ぷっさ~ん


焼けたよん


庭でおっとーが炭火で焼いたニジマスです。


お出掛けした場所は「奥多摩フィシングセンター」


実はいつも行く「ヤマメの牧場」がお休みで駅から歩いて行けるところがないかとネットで調べたらヤマメの牧場のすぐ近くに奥多摩フィシングセンターがありました。


ヤマメの牧場のおじさんが配達でお休み(T ^ T)

電話をして良かったわ~



そうなんです!


車がないので歩かなければなりません(>_<)






京王線と南武線を乗り継ぎ立川まで行き青梅線に乗り換え青梅駅に着きました。


ここで奥多摩行きに乗り換えなのですが25分待ち


青梅は昭和レトロな映画の看板が飾られている街


駅の待合室も雰囲気が出ています。






そしてやっとこさ着いた御嶽駅


乗り継ぎが悪かったので1時間半以上かかったかしら~


ここから歩くこと15分






とその前に駅前にあるお蕎麦屋さんで腹ごしらえ


地元産の野菜を使った天ぷらも食べました。


少し厚めの斜め切りにしたネギの天ぷらが甘みがあって美味しかったわ~ネギだけの天ぷらを初めて食べました!






お腹も満たされ「よっしゃー!歩くぞ!」と狭い道をテクテク歩くこと20分…


おっかーの足では15分で着きませんでした


梅が咲くその下に目的地の奥多摩フィシングセンターがありました。






こちらは魚が掛かりウキが沈んだところ~


なんじゃこりゃと思うでしょ!


ピチピチのニジマスの写真を撮るもボケボケ


魚の写真はありませんww


奥多摩フィシングセンターは川での釣り場がメインのようなのですが釣り堀もあります。


今回は家に持ち帰り食べるのがメインだったので釣り堀にしました。


あっという間にノルマ達成


15分もしないうちに終了~釣りした感がない(⌒-⌒; )


そして景色も見ずに御嶽駅に直行し帰路に着いたのでした。












そうよね~


食べたいよね~






素焼きにしたニジマスをほぐしましたよ~


でもあなた達に食べさせようと思って釣りに行ったんじゃないんだけどね。












お皿にへばりついている魚を舐め尽くすこちゃばとこまめ


こちゃばの鼻の頭にシワが~




さすが腹っぺらし男のこちゃば


床も舐めていました


7にゃーずみんなガツガツ食べました。










おばーは川魚が好きでした。


本当はヤマメが良かったけど奥多摩フィシングセンターはニジマスしかいなかったのが残念ですが、おばーの家での最後の晩餐にどうしても川魚を出してあげたかったのです。


今まで適当な物を出していたから最後だけは満足してくれたかしらね。







自称「できた嫁」のおっかーは最後の最後に体を張って頑張りましたww


ペーパードライバーのおっかーが言うのもなんだけどやっぱり軽自動車でいいから車が欲しい…


災害時ににゃーずのシェルターにもなるしね。


でも電車で行くのも楽しかったです。


もう少し暖かくなったらまた行こっと!




本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/02/16(火) 09:30:00|
  2. ねこ