FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

日向ぼっこ?通行人ウォッチ?

夜中に雪混じりの雨が降りましたが昨日は天気も回復し日中は晴れました。



ぷっち、かりんこちゃん、こえびが庭を眺めながら気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました。






少し外れた場所にちゃみんも日向ぼっこ!?


ちゃみんは本当に日向ぼっこをしているのかしら?






ちゃみちゃんや


あなたの本当の目的は通行人に愛想を振りまくことよね!


ちゃみんはこの場所にいることが多く子供連れや小学生、カップルに「あっ!猫ちゃんがいる~」「可愛い~」と言われています。


常連さんは通る度にこちらを覗いています。


ちょっと嬉しいおっかー






そうかしらね~


その言葉に疑問を感じるけど


きねこ家の中ではバリカタとか大喰らいなど言われているから知らない人に可愛いと言われると嬉しいね






そんな話をしているとやって来たのはぷっち


ちゃみんは通行人に気がついてもらえずそそくさと退散






どっちもどっちだと思うけどね~






やっぱりかりんこちゃんが一番じゃないかなww






しばらく様子を見ていたけれど誰も気がついてくれませんでした。


今日はあたりがないわね。


そしてやっぱり寝ちゃいました。


おばーもよくこの場所でにゃーずと日向ぼっこをしていたわね~

びっくりしたのは一緒に昼寝をしていたこと!

外から丸見えなのに気持ちよさそうに寝ていました。

1時間以上寝ていたことも

あまりにも気持ちよさそうに寝ているので声をかけずにいるといつの間にか部屋に戻っていて

「にゃんこと寝ちゃったよ~」とニコニコしながら話していました。

先週の日曜日はじーちゃんの七回忌の法要を行いました。

おばーがじーちゃんが亡くなった年齢よりも長生きできたのはにゃーずがいたからだと思います。




………………………………








スノードロップ






あともう少し






雪に埋もれてしまったクリスマスローズも






あともう少し







本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/02/08(月) 09:30:00|
  2. ねこ