FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

選り好み



おっ!


こまめひゃん、今日は女子らしい可愛いお顔をしているね~






下にちゃみんがいるからかい?






あらあら


可愛いお顔だったのにそんなお顔になっちゃってまぁ


確かにちゃみんは図体だけは大きいしバリカタだけど~


あっ、バリカタとはちゃみんの毛質のことです。


ちゃみんの毛は硬いんです


だからバリカタww


バリカタとは博多ラーメンの茹でた麺の固さの事です。


ハリガネとまで言ったら可哀想なのでバリカタ


こまめひゃん、照れているのかな?


こまめひゃんがちゃみんのことが好きという決定的な証拠があるのよ!






近くに寄られることもあまり好きではないこまめひゃんが






ちゃみんの頭を舐めていましたー!







前々回の記事でこちゃばをあんなに毛嫌いしていたこまめひゃんですが選り好みが激しいようです


こまめはべったりではないのですがちゃみんのことがお気に入り


年に数回、このような光景が見られます。


そう…


年に数回




………………………………







ビーフシチューを作りました。


きねこ家のビーフシチューはホールトマトをベースに小麦粉とバターを茶色くなるまで炒めたブラウンルーを入れて作るのが定番なのですがきねこの子1がデミグラスソースのほろ苦い大人系のビーフシチューが食べたいと言ったので作りました。


乗せてある野菜が物語っているように力を入れてデミグラスソースを作りましたよー!


赤ワインをふんだんに使って半分本格的に…


そう、半分はハインツのデミグラスソースも入れました


おっかーにしてはお洒落な逸品です。






こちらはクリームチーズに鰹節と醤油をかけたおつまみ


数年前にスーパーの試食で食べたのですがその時はクリームチーズに鰹節~?醤油!(◎_◎;)で美味しいとは思わなかったのですが居酒屋で食べたらこれがなんということでしょう!美味しくてたまに作るようになりました。




本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/02/07(日) 09:30:00|
  2. ねこ