FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

似てても似ているとは限らないのよ!

今朝の地震はビックリしましたー!

にゃーずのご飯を1階の台所で用意をし2階の居間に入ろうとした瞬間にズドドドドーン!と家が揺れました。

家の前の道路を大型ダンプカーが猛スピードで走り抜けたと思うほどの地震でした。

震源地が近かったので短かかったのですが縦揺れ~~

ご飯のお皿を持ったおっかーの周りをウロチョロしていたにゃーずなのにズドドドドーン!と来た時は一瞬にしておっかーの前から消えました

幸い何も被害はありませんでしたがアタフタしていました。

被害が無かったのですぐに何時ものようにご飯を並べると6にゃーずは普通に食べていましたが約1匹はシッポをボンバらせご飯をガツガツ食べ、階段近くに行っては下を覗きとご飯→階段→ご飯を何往復もながら食べていました。

約1匹とはこちゃばです

ビビリで大食いのこちゃばなので食べたいけれど気になるだったのでしょうねww

ご飯を食べ終わると何時ものにゃーずに戻っていました。







こまめひゃんが居間の一番高い場所である食器棚の上にいました。






ご立腹のご様子ですね~~






久しぶりにこの場面に出くわしたからちょっと写真を撮らせてくれてもいいじゃないの




この場面というのはね…



おーい!


こちゃばー!



そんなところで何やってんのよ~~






そんな言い訳が通用すると思ってるの






やはり出ました!


こまめひゃんの水平イカ耳







こちゃばもこうなることが目に見えているのにちょっかいを出すんだから(>_<)






こちゃば~~


クロスステッチの猫さんに話しかけるなんてそんなに寂しいのかい??


いくら何でもこまめひゃんに愛を求めるのは間違ってると思うよ






こちゃばが落ち着くのはぷっちじゃないのかな?


柄が似ているからって性格も似ているとは限らないのよww




ねっ!


こまめひゃん



相変わらず、気がお強いわね




………………………………


おまけ




こら!

こちゃばー!

本物の地震だっちゅうに



薄れかけてきていた防災意識…

防災グッズのチェックをしよっと!





本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/02/05(金) 09:30:00|
  2. ねこ