FC2ブログ


FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹の日常と趣味のハンドメイドや花の写真などを綴ります。出逢えたらラッキー、お昼寝ライブカメラ(二ヵ所設置)もあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ

インテリア性を重視した結果

バレバレへそくりをしているおっかー 

1月にちょいと小金持ちになったので、一目惚れした猫ハウスを購入




お洒落でしょ!

上はスケルトン

下から覗けば可愛い肉球が見えちゃったりするのよね~!

よし!これを買うぞー!

で来るを楽しみにしていました。






初めはみんな興味津々でしたが、透けているので怖いらしくすぐに退散

がっちゃんを無理矢理乗せると「ここはどこでちゅか?」と不思議そうに…






わ~い!

座ってくれた






体勢も変えて、このハウスは大当たりか?!?!?






下から覗くと~

べったり座っているので肉球が見えず

がっちゃんは目が見えないから座ってくれただけでその後は自らはスケルトンには興味無しでした。

直に座ると冷たいせいかなぁ?









見事に撃沈した猫ハウス

それを察してか?下にはたま~に入ってくれるがっちゃんです。

シクシクシク…

オブジェだな…




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2020/02/15(土) 16:45:00|
  2. ねこ

きねこ家の小さいバルコニーから

きねこ家は、玄関の横をフェンスの代りにレンガで作った小さい庭とは言えない唯一土があります。

写真を撮りたいけれど、センスがなくて綺麗な庭とは言えないのでいつもスルーwww

南側は、カーポートとバルコニーなので植木鉢物しか置けません(T . T)

なので鉢物が増えていく~

まずいなぁ~と思いながらも鉢…鉢…








クリスマスローズも鉢植え

植え替えなくてはと思いながらそのままにしているので窮屈そうだけど、力強く咲ました。










黄色い沈丁花(夏ボウズ)は成長が遅い種類ですが、昨年植え替えたら少し大きくなったみたい^ ^

この黄色い沈丁花は夏に葉を落としますが、赤い実がなります。

毒性があるようなんですが、鳥が食べるのよね~

お腹壊さないのかしらwww













みかんを刺しておいたら前回は、ヒヨドリが来ていましたが、今はメジロが来ています。

今、1番の癒しです。



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2020/02/09(日) 10:05:00|
  2. 写真日記

長崎のお土産と尾曲がりにゃーず

もう1ヶ月近く経ってしまったのですが、町内のHさん(Hさんはにゃんこ大好きなのに旦那様が嫌い怖い)が旦那様を説得???かどうかはわかりませんが、長崎に旅行に行かれ、ブログのネタにと「尾曲がり猫神社」のお土産をいただきました。







実は、ブログをアップするのが遅かったのは、このバスボールを家族みんないる時にお風呂に入れたかったためなのです。






ポチャンと風呂に投入


海綿のようになってから少しして中から出て来たのはカプセル


香りがキウイ(またたび科)だったので、お風呂に入った後ににゃーずが寄ってくるかな?と思いましたが、みんな反応無しでしたwww






カプセルを開けると三毛猫ちゃんでした^ ^


きねこ家は三毛猫ちゃんがいないので嬉しいで~す!


Hさん、いつも猫グッズありがとうございま~す!





さて、長崎は尾曲がり(鍵しっぽ)のにゃんこが多いとか…


長崎の方に猫を描かせると尻尾を真っ直ぐに描かないと聞いたことがあります。


我が家のにゃーずは尾曲がりにゃーずが4匹、真っ直ぐが4匹と半々です。


尾曲がりにゃーずは





ぷっち


しっぽは曲がっていると言うより先っちょにポンポンが付いている感じ








こちらはこまめさん


きねこにゃーずの中ではかなり個性的なしっぽ


短くて鍵しっぽと言うより、お雛様のお内裏様が持っている「しゃく」のようです


女子なのに








こちゃばは一見真っ直ぐに見えるけど、緊張したり我先にと興奮すると少し曲がります。


骨も曲がってるかな?曲がってるな!と曲がりが少ないです。






こえびはこんな感じ



茶トラ3匹とがっちゃんは長くて真っ直ぐです。


曲がっていても真っ直ぐでも、全く関係なくみんな個性的で可愛いきねこ家の8にゃーずです





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2020/02/04(火) 14:50:00|
  2. ねこ