FC2ブログ


FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹の日常と趣味のハンドメイドや花の写真などを綴ります。出逢えたらラッキー、お昼寝ライブカメラ(二ヵ所設置)もあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ

鳩レスキューの話と家に帰らない鳩

昨日は「鳩の日」でしたが、鳩繋がりでこんな事があったのです。






5月のことでした。


きねこの子1は、出勤時に駅のコンコースに集まる鳩を見るのが日課です。


筋金入りの鳩好き!


その日も鳩を見ていると、元気のなさそうな子がいて、よく見ると足に糸状の物が絡まり痛そうにしていたそうです。


で…


「もう、まさかねぇ~、そこまでするか?」と思う方も少なくなったと思いますが…






「鳩を捕獲しちゃった!」


「これから家に引き返していい?」と言うではあ~りませんか


おっとーはまだ復職していなかったので、絡まった糸を解けるかもと言うことで、きねこの子1が抱えて持って帰って来ました。






大人しくしている鳩ちゃん












かなりきつく食い込み悪戦苦闘するおっとー


十数分の格闘の末、足を傷つけることなく解く事ができました。


その場で放すとお礼もなく駅の方へ飛んでいきました。


その後、きねこの子1は野生の鳩は病気などが心配だからと、シャワーを浴び会社に行きました。


会社がある時はほぼ駅のコンコースに寄るきねこの子1によると「多分、あの子じゃないかなぁ」という鳩さんを時折見かけるけど、後遺症もなく普通に歩けているそうです。


カブトムシやら鳩やらとんでもないご縁が多いきねこ家ですwww




そしてご縁はもう一つ






この鳩さん、足輪をしています。


よく見ると、数字や英字が書いてあるのです。


迷いレース鳩さん


もう居ついてしまっていますが、レース鳩協会に連絡をし、飼い主さんは判っているのですがね~


帰る気全くなし!


「おさぼりくん」と命名


きっと生涯をこの地で過ごすのでしょうね。


ちなみに、きねこの子1は眺めているだけで餌はあげていませんよ~



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2019/08/11(日) 17:06:00|
  2. 写真日記