FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

飛んで火に入る夏の終わりのかりんこちゃん

以前からお話ししていますが、きねこにゃーずの中で唯一抱っこできない触るのもご機嫌が良い時限定のかりんこちゃん


触れないのに目やにをしょっちゅう付けています。


少し前に目がしょぼしょぼしているのに気がついたのですが、いざ!捕獲となると大掛かり


これ以上悪化しないことを祈るばかりでした。


が!


チャンスは思わぬ形でやって来ました。


タコツボハウスに入りまったり中のところに洗濯ネットを出入り口に被せたら、あらまぁ~


すんなり洗濯ネットにIN


この時とばかりに撫でまくり、サマーカットで毛が短くなっている体の暖かい温もりを堪能


きねこの子2にバトンタッチをして、こりゃまた抱きしめられたり、かりんこちゃんを満喫


そして目やにを取り、薬を塗って、爪を切り、アゴの下と鼻の横の黒々ニキビを拭き、ノミダニの駆虫薬をスポッツ(きねこ家では駆虫薬を垂らすことをこう呼んでいます。)


フルコースでケア出来ちゃったのですよ~\(^ω^)/






かりんこちゃん、頑張ったね~とナデナデナデ


ちょっと黒々ニキビは綺麗になってないけど







おっ!


ちょっと友好的な気配?






放して貰えるまでは大人しくしてよう作戦か?






やっぱり迷惑なんだろうなぁ~


しか~し!


目のしょぼしょぼもよくなって来たので、このタイミングでオールケアが出来たことを嬉しく思うおっかーです。


次回はいつチャンスが巡ってくるのかな!?!?




………………………………









ひまわり2号と3号が花盛り






やはり花は小さめ…


だけど、背丈は2m以上






ひまわり1号は旬を過ぎてしまいました。


みんな色が違う花でした。






ひまわりを見ていると元気が出ます




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2017/09/05(火) 09:30:00|
  2. ねこ