FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

生きていた証~3枚の写真~心残り

8月はスッキリしないお天気が続き、後半は残暑が戻って来たと思ったら、9月に入り涼しいというよりも肌寒いきねこ地方


3年前の今頃は残暑が厳しかった…






ミルティーちゃん、今日はあなたの命日だね。


1年があっという間だったよ。


3枚の写真の日だね。






歩くのもやっとだったのにおっかーの側に寄って来たことを今でも鮮明に憶えているよ。





あの時に保護するか迷いがあったけど、亡くなって残念だったけど、後悔はしていないよ。


ただ、心残りがあるんだ


生きているミルティーちゃんを触ったのはキャリーに入れる時だけだったこと


撫で撫でしてあげられなかったね。


ごめんね。


お空でおばーの膝の上でたくさん撫でてもらっているかい?


にゃんこが好きじゃなかったじーちゃんも今ではミルティーちゃんの可愛さにメロメロかな?


じーちゃんがにゃんこを好きじゃない理由は庭にオシッコするからだったからね。


動物は好きだったんだよ。


交通の便が悪くて、あなたが眠るお墓に行けなくてごめんね。


でも、お空を見上げながらあなたに話しかけているんだよ。


聞こえているかな?


今年からきねこ家にお仏壇が無くなっちゃったからお盆もしなくなっちゃったけど、きねこ家に連れて行ってとおばーとじーちゃんにワガママ言っていいからね。


いつでも遊びに来てね。


遊びに来た時に「来たよ~」ってどんな形でもいいからサインを送ってほしいな~


だって見えないんだものww


わかったらじーちゃんの大好きな葬式まんじゅう焼きまんじゅうを買ってくるからさ!


ミルティーちゃんも「おやつ食べた~い!マタタビで酔っ払いた~い!」などなど遠慮なく伝えてね!


きねこにゃーずとは会ったことがないけれど、お家にも入ったことは無いけれど、あなたはきねこ家の家族だもの


それじゃあね!


楽しみに待っているよ。


ミルティーちゃん





お時間がありましたらミルティーちゃんの出会いの経緯をご覧ください。


初めての月命日が過ぎ→☆


生きていた証~3枚の写真~一期一会→☆


生きていた証~3枚の写真~貴方へ→☆







猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2017/09/02(土) 09:30:00|
  2. ねこ