FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

招かざる生物



がっちゃんは、食器棚上に登るのがブームだと以前ブログに書きましたが、あれからもよく乗っています。






ん?


がっちゃん、どうしたの?






えっ?


まさか…






がっちゃんは目が見えないけれどその分を耳で補っているのか耳が良い


この時点ではまだがっちゃんの気のせいだと思いたかったのですが…


それから暫くしたある日、おっとーと1階の茶室にいた時に天井裏でゴソゴソゴソ


おまけにチュウチュウと聞こえたではあ~りませんか!!


出たとです…


ネズミさん


初めの出会いは、にゃーずがまだいなかった10年ほど前


そして、まだおばーがいた3年前にも…


その時はにゃーずもいたのです。


部屋の中に侵入したことがあり、にゃーずとご対面


こちゃばなんて背中を駆け上がられたし~


にゃーずは役に立たず


部屋に侵入され、食べ物を食べられては困るので、床下から通れそうな穴を塞ぎ(古い木造住宅なので隙間があるのです。)入れないようにしました。


どちらも1ヶ月くらいかな?でお帰りになってくれました。


そして、3回目のご訪問


同じネズミさんでは無いですけどね(-。-)






がっちゃんのこんな格好を見ていると






と言っているような…


ハムスターやモルモットを飼ったことがあるけれど、ジャンガリアンハムスター位の大きさのネズミさんとはいえ、野生のネズミさんはねぇ~






ここ数日は、おっかー達には気配を感じません。


相変わらず、食器棚には登りますが、がっちゃんも天井裏を気にしなくなりました。


にゃんこが8匹もいる家に遊びに来るなんて(>_<)


食べ物だって食べれないのに~


ちなみにがっちゃん以外のにゃーずは気がついたとしても気にしていません


もうお帰りになってくれたかな?


早くお帰りになることを切に願うきねこ家の人間一同です。





………………………………









食べ物というより生物写真のようですが、母の日にきねこの子達からズワイガニをもらいました。


最後の晩餐は何を食べたいかと聞かれたら、カニ!と即答のカニが大好きなおっかーです。


身も詰まっていて程よい塩味で美味しかった~♪


きねこの子達、ありがとう




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2017/05/16(火) 09:30:00|
  2. ねこ