FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

たこつぼにハマる

昨日の記事で「おりん型爪とぎ」にスッポリと納まったちゃみん


その後に「たこつぼハウス」に入ろうとしました。






一生懸命に入ろうとするちゃみん






でも、穴が小さすぎて断念しようとしたのですが、今度は出るのに一苦労






やっとの事で出て来た顔は焦り気味






ちゃみちゃんや~


デブは否定できないけれど、反対側の大きい穴から入るんだよ!









この「たこつぼハウス」は大きい穴と小さな穴があいているのでした~






大きい穴を教えてあげたら余裕で納まりましたww






ちゃみ~ん!


入れてよかったね~


そして、良かったのはちゃみんだけではありません。


実はお店でこの「たこつぼハウス」を見た時におっとーと2人揃ってちゃみんは入れるかな?と言っていたのでした。


ちゃみんが入れたからもう1つ買おうかしらね^_^


意外とにゃーずに人気です╰(*´︶`*)╯♡


それにしてもピンクが似合わん男だぜ




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/30(水) 09:30:00|
  2. ねこ

おりんにピッチリ



ドヤ顔のちゃみん


ちゃみんがいる場所は~






先日買ったおりん型爪とぎの中






よく入ったわねぇと感心するほどピッチピチ






「ちゃみちゃーん、よく入れたねぇ」と話しかけるきねこの子2









撫でてもらい気持ち良さそうなちゃみん






指が大好きなちゃみん


ペロペロさせてもらったりしていました。


そしてきねこの子2が去り際に放った言葉は…






お・味・噌・汁


爪とぎを見て「おりん」と言ったり「お味噌汁」と言ったりするきねこの子2


想像力が豊かなのか?


変わり者なのかどちらかでしょう。






ちゃみちゃんや…


そんな小さい所にいると、頭の大きさが強調されちゃうよ~


猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/29(火) 09:30:00|
  2. ねこ

エリザベスカラーを作ったよ~

お腹に舐めハゲが出来ているこえび


夜中も着けているのですが、出歩くと壁などにぶつかる音が気になり布でエリザベスカラーを作ってみました。


布団に潜り込んでくると邪魔だし!









ウヒョーー


中々、可愛い


初めて作った割には見た目は上手く出来ているわ~


なのですがね~









気がつくとこんななっちゃったりします(>_<)









ほっとくと、こんなんなります(ノ_<)


改良のせんといけませんなぁ~


でも、このエプロン風でお腹が舐められなかったらこっちの方が、周りもよく見えるしこえびにはストレスが少ないかも~


ちょっと様子を見ようかしら~



本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/28(月) 09:30:00|
  2. ねこ

頑固な髪の毛


昨日の午前中は毎年恒例の「大根掘り」、お昼過ぎから美容院に行きました。


吉祥寺に行ったのであちらこちら見たかったけど、美容院で時間がかかりすぎ、ゆっくりと見ることが出来ませんでした(>_<)


以前も言ったけど、おっかーはくせっ毛で髪の毛の量も多いのです。


縮毛矯正とカラー(もちろん白髪染め)とカットで3時間半かかりました。


毎回、そんなもんです( ;∀;)


前回はブロ友さんとハンドメイドフェスに行くために7月に行きました。


あれから4ヶ月


本来、3ヶ月しかもたないけれど、先月はサビ猫ちゃんにお金がかかり行けませんでした。


段々とデカくなっていく頭…


もう限界!と行って来ました。






エアコンも買い替えたし、今年の冬の暖房はエアコンで過ごそうとしたけれど、な~んか暖かくない気がしてガスヒーターを出しました。


待ってましたとばかりにぷっちが目の前に陣取っていました。






おい!


ぷっち~!


近い!近い!






おヒゲが焦げてチリチリになっちゃうぞーー!


ぷっちのおヒゲも天然パーマなのに~


もっとパーマをかけたいのか?


おっかーなんて、ストレートにするのにどれだけ苦労していることか…


サラサラストレートの髪に憧れるおっかーです。






美容院から帰って来たおっかーの頭を見て不思議そうにしているちゃみん


そりゃぁそうだよねぇ~


綿菓子のようなボンバー頭からキノコ頭に変わってるんだものねww




本日、コメント欄お休みします。



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/27(日) 09:30:00|
  2. ねこ

運び屋がっちゃん6



さて、何でも咥えて運ぶがっちゃん


本日はオーソドックスなレジ袋を運ぶ姿です~







動画を撮ろうとしたら逃げてしまいましたが、呼んだら来てくれました。




レジ袋を咥えていたら前が見えないじゃな~い!と思ったけれどがっちゃんは目が見えなかったんだわ~


今では目が見えないことをすっかり忘れているおっかーです。


がっちゃんが初めてきねこ家に来た時は右目の眼球がありました。


木星を思い浮かべるような色と丸くて飛び出ている眼球


エリザベスカラーを付けていたからか、あちらこちらにぶつかってばかりいました。


眼球が飛び出ているからぶつかって血がドビャーとでたらどうしようと怖かったです。


怖さはありましたが、がっちゃんを見た時に目が見えなくて可哀想と思わなかったんです。


それは今でもです。






がっちゃんも「僕はこれでいいんでちゅよ」「見えなくたって不自由してないでちゅから」と思っていると思います。


見えないからみんなに体当たりしているので迷惑しているにゃーずですけどねww




本日、コメント欄お休みします。








猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/26(土) 09:30:00|
  2. ねこ

ぷっちも男だったのね

ネタにしようとしていたら忘れていた写真がありました。


ネタもないので使っちゃいますww







ぷっちがかりんこちゃんの毛づくろいを手伝っていました。






おや?


ぷっちの顔をじっくり見ると…






スケベ丸出しな表情でしたーー!






ぷっちの性格からむっつりスケベ男といったところでしょうか!?


それにしてもかりんこちゃんはきねこ家の自慢のべっぴんさんとは程遠いい顔をしているわん(>_<)




本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/25(金) 09:30:00|
  2. ねこ

勘違いも程々に



夕食時中、こちゃばがおっとーの膝の上に乗って来ました。






「こちゃば~ ヨシヨシヨシ」と嬉しそうなおっとー






正面で写真を撮っているおっかーに「こちゃばはおっとーの事が好きなんだよなぁ」と気持ちが悪いほどの満面の笑みを浮かべていました。






でもね…


こちゃばがおっとーの膝の上に乗ったのは可愛がってもらいたいからじゃないのよ…






こちゃばくんや…


おっかーは気がついているよ


テーブルの上の食べ物がよく見えるわなぁーー!




………………………………







午前6時を少し回った頃、雨から雪に変わったきねこ地方


午前9時頃はこんな感じで積もっています。


テレビには関東に大雪注意報とテロップが流れています。


どのくらい積もるのかしら??






室内外の気温差が少ない(隙間だらけとも言う)きねこ家


あまり結露しないのですが、昨日はキムチ味のしゃぶしゃぶ鍋をし部屋中に鍋臭が!


今朝、カーテンを洗い湿ったままカーテンをつけて暖房を入れたら結露しました。


きねこの子2が雪だるまを描いて出勤して行きました。




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/24(木) 09:30:00|
  2. ねこ

幸先よろし!

日曜日に久しぶりにペットショップに行きました。


おやつだけ買おうと思ったのですが、見てるとついつい…






もも?のコロコロとしたボールベットとお椀のような爪研ぎも買ってしまいました。


タグを取るとすぐにこちゃばとぷっちが使ってくれました。


ぷっちの猫相がワルッΣ(・□・;)






新し物好きのこちゃば


いい顔で寛いでいます(^ω^)






ぷっちも入ってくれました。


女子にゃーずが入ってくれると思ったからピンクにしたのに~


茶色にした方が良かったかな?と思っていたら






こえびも気に入ってくれました(^^)


でね…







きねこの子2がこの爪研ぎを見て開口一番、お仏壇の「おりん」みたいじゃねぇ~と


確かに見えるかもww






そしてこちらはこえびを見たおっとーが「タコツボ」と呼んでいました( ̄◇ ̄;)


「おりん」でも「タコツボ」でも使ってくれそうなので一安心


みなさんもチ~~ンという悲しい結末ありますよね(>_<)


でも、めげずに「これは使ってくれそう」と買ってしまうんですよね~


その賭けも楽しいものです。




本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/23(水) 09:30:00|
  2. ねこ

供血猫になる

みなさんは供血猫をご存知ですか?


人間の場合は全国にある赤十字の血液センターから輸血に必要な血液を手配し患者に輸血しますが、日本には動物用の血液センターがありません。


人間同様に病気や怪我などで輸血を必要とするにゃんこちゃんもいます。


献血に協力してくれる猫を「供血猫」と言います。


日曜日に仕事が休みだったきねこの子2に職場から緊急に輸血が必要なにゃんこがいるとメールが来ました。


きねこ家は8にゃーず~


こえびは腎臓病予備軍だが他にゃーずは健康状態に問題はない…


でもがっちゃん、こもん、かりんこちゃんは体重が軽い


かりんこちゃんに至っては捕獲が命がけ( ̄◇ ̄;)


馬鹿力でビビリやお漏らしくんもいるし~






迷いましたが白羽の矢が立ったのはちゃみん


輸血を必要とするにゃんこちゃんと血液が適合するかの「クロスマッチテスト」で適合


にゃんこちゃんの血液型はA型、B型、AB型の3種類


A型のにゃんこちゃんが多く、B型は少数、AB型は非常に稀とのことです。


アメリカンショートヘアは100%A型だそうです。


どうでもいいことだけど、おっかーはAB型でおっとーはA型だすぅ~


60ccの血液をお裾分けしました。


暴れる事なく、お利口さんにしていたそうです。






帰って来たばかりのちゃみん


どこか誇らしげ






あらまぁ、大役?を果たし疲れちゃったのかな?


病院で貰ったa/d缶を食べて寝てしまいましたが、この後、みんなとの夕食もしっかり食べてストレスも無さそうで元気でした。


ちゃみ~ん!


あにゃたの血液を必要としているにゃんこちゃんの病気が早く治るといいね(^ω^)




これまで大きな病気や怪我をしたことがないにゃーず、おっかーは「供血猫」の事を知りませんでした。


条件がありますが、供血猫としてのドナー登録もあるようです。


もしまたこのような要請があったら協力したいと思います。



ある方のブログを拝見していたところ、中央大学とJAXAがわんちゃんの人工血液を開発したんですって!


5年後の製品化を目指しているそうです。


わんちゃんの血液型の種類って多いんですよね。


にゃんこちゃんの血液型は3種類


にゃんこちゃんの人工血液も開発されるのかなぁ?




………………………………



ちゃみんの顔を見た動物病院のスタッフさん、「顔が…で、で、でかい…」と言っていたそうです。


体を触った時に「なにこの筋肉、スゴッ」ともww




本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/22(火) 09:30:00|
  2. ねこ

その瞬間をとらえたぞおぉぉぉ~!



よくやったぞーー!


がっちゅ丸!


と声をあげたので起きてしまい何事かと理解が出来ていないがっちゃんの顔






撮れたんですよーー!






ごめん寝がぁ~~!





ga002.gif

おっとーががっちゃんがごめん寝をしそうだぞ!と言ったので息を潜めて張り込んでいたのです。


張り込みから数分…


やってくれましたぁ~


記念すべき初めて生で見るごめん寝でした





本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/21(月) 09:30:00|
  2. ねこ

スーパームーンは撮れなかったけど



1週間程前にスーパームーンが話題になりましたね。


きねこ地方は生憎のお天気で見れませんでした。






12日の土曜日は少し欠けていたけれどそこそこ大きなお月様が見れましたが…






地方によっては綺麗なお月様が見れた所もあったようで…


68年ぶりだったんですよね。


う~ん


見たかったなぁ~スーパームーン


撮りたかったなぁ~スーパームーン


と思っていたらスーパームーンではないのですが






こもんのスーパーキャッツアイが撮れました。






こちゃばは十六夜レベルかな?






こちゃばもこもんの目の大きさにビックリしちゃったのかしら?






スーパームーンに負けないくらい大きなもんちゃんのキャッツアイでした。



本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/20(日) 09:30:00|
  2. ねこ

ニョロニョロニョロ~

ぷっちの朝は遅い


おっかーの布団の上にでぇ~んと寝ているのでそのままお弁当を作りに行くことが多い


お弁当を作り終えて戻って来ても寝ている時だってある(>_<)


ところが一昨日はお弁当を作り終えて戻ってくると






かしこまって部屋で待っているぷっちがいた!






おっ!


ぷっさん、おはよーー!


いつもより早いじゃないかぁー!


それにしてもまだ眠そうだね~






そして…


また寝るんかぁーーーい( ̄◇ ̄;)な日でした。






そういえば、きねこの子達やおっとーが言っていたなぁ~


おっかーはちゃんと見ていなかったんだわ!






さて!


おっかーは何を確認していたでしょうか?




それは…








ジャジャーーーン!


ドリルひげでした。


昨年も生えていたけれど、春になり抜けてしまったドリルひげ


おっとーが必死で探したけれど見つからずʅ(◞‿◟)ʃ


これがまた生えて来たんですねぇ~


それもチリチリ度が増してさらにバージョンアップ!


先っちょが曲がっているのも数本ある!


昨年はガスヒーターにひっ付いて寝ていたから熱で縮れちゃったのかと思ったけど、今回はガスヒーターを出す前!






ぷっちのドリルひげは天然パーマだと判明いたしましたww






春になったら抜けるのかなぁ?


今回こそゲットだぜ!


と思っているのはおっとーだけですけどね。


前回は掃除機のゴミも確認してましたから~ww




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/19(土) 09:30:00|
  2. ねこ

ママ恋し?



キッカーで遊ぶがっちゃん






遊び疲れてスヤスヤスヤ






寝姿はまだまだ子猫


ママのお腹にいた夢でも見ているのかな?


この寝姿がたまらなく可愛い






来た時から気になっていたこと


それはがっちゃんの左のお耳が欠けていること


どうしたのか気になるおっかーですが、きねこの子2も解らずです。


たくさんのにゃんこと一緒だったからお腹を空かせたにゃんこに齧られちゃったのかな?




………………………………









昨年から気になっていたご近所の生け垣の山茶花



白とピンクのグラデーションがとても綺麗なんです!




本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/18(金) 09:30:00|
  2. ねこ

また言わせていただきます。



あら?


ハートに見えるわね~


さて、誰のお尻でしょうか?


と正面に回ると…






キュートなおヒップとは似ても似つかないすご面


泣く子も黙るにゃーずも一目置く姐御


その名もこまめ






こまめひゃんは決して大きいほうではないんですが、香箱座りをすると大きく見えるのです。






迫力さえ感じられます。






可愛いと言えるか微妙ですがこまめひゃんは人間が大好きで頭突き並みスリスリゴロゴロなのです。


鳴き声だって「ひゃん、ひゃん」と女の子らしいのです。


性格だってちょっかいを出されなければ、自ら立ち向かうことはありません。


スケバン系に見えますが…


こまめひゃんの写真をアップするにあたり、見た目と性格が違うのよと言いたくなるおっかーでしたww


でもこまめひゃんが横切るとみんなギクッとした顔をするのよね~




………………………………







きねこ家のクラウンローチ






にゃーずと1つ屋根の下に暮らしていると猫化するのかしらん?ww


以前は隠れて横になって寝ていたけれど、段々と態度が大きくなってきている気がするのは気のせい?




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/17(木) 09:30:00|
  2. ねこ

そんな顔をしなくても(>_<)



こえびのエリカラ姿も板につき?


でもないわね~


やはりブーたれ顔をしていました。






あっ!


眠かったのね~


えっ?


うっそぉ~~






いゃぁ~ん


恐ろしや~~






びーちゃんや…


エリカラがダサいと思っているみたいだけど、その寝顔の方がダサいわよww




………………………………







遠くから見たら実かしら?と近寄って見ると花でした。


カンレンボク(喜樹)


初めて見ました。






薬用植物で抗がん効果がある物質が含まれているそうです。












近場でも花木を見ながらの散歩でリフレッシュ出来ました。




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/16(水) 09:30:00|
  2. ねこ

実はまさか!



がっちゃ~ん!


こっちこっち~と言うと






身を乗り出してくる






本当は見えているのかしら?と思うことがしばしばある


でも、遊んでもらおうと男子にゃーずに飛びかかるつもりが間違えてこもんに飛びかかりパンチを喰らうこともあるからやっぱり見えてないのよねww


いつもは追う身のがっちゃんですが、サビ猫ちゃんが来てから時々追われます。


サビ猫ちゃんもやっぱりまだ幼いのでしょうね。


がっちゃんと同年代だと気がついたようです。


悪気はないサビ猫ちゃん、しかしがっちゃんはビックリ!


慌てて玄関下に駆け込んで身を潜めました。


その騒ぎに男子にゃーずがワラワラと駆け寄り心配していました。


が…


がっちゃんはひょっこり出て来て「にいちゃん達、どうしたんでちゅか?」みたいな感じで平然としていたのでした。


その時の男子にゃーずの顔ったら頭の上に???マークのオンパレードwww


何事にもめげずにポジティブながっちゃん、本当にやんちゃで可愛い子です。




………………………………















昨日は続きの郷土の森公園のお花達










皇帝ダリアが咲き始めていました。













生前に丹精込めて育てていた方の盆栽を家族の方が寄付されたそうです。






公園内では見れなかったけれど、帰り道に遊歩道を通ったら秋桜が咲いていました。




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/15(火) 09:30:00|
  2. ねこ

曲がっているよ~



こちゃばの香箱座り


いい感じにキマってる^_^






うわぁ~、モデルしてくれるの?


嬉しいなぁ~って…






体が歪んでるじゃん(>_<)






これならどうだって?






これも体が曲がっているよ~


あれ?


こちゃばのしっぽはこんなに短かったっけ?






こちゃばのしっぽがこんなんなっていました~


こんなしっぽの形は初めて見ます)^o^(




………………………………





土日はとても過ごしやすい良い天気だったきねこ地方


昨日はチャリ散歩に行きました。


昨年の10月に行った郷土の森公園


今年は1ヶ月遅かったので見頃が過ぎたお花達ばかりでした( ̄▽ ̄;)


ガビーン!秋桜は引っこ抜かれて跡形もなかった~









菊も綺麗な花を探しながら撮りました。






11月だけど10月桜も頑張ってくれていました。






ミツバツツジって立て札があったけどレンゲツツジ?


この時期に??



その下にはサツキが咲いていました。






まだ咲いているの?


ムラサキツユクサ








これはアジサイ??


立て札がないと全くわからず( ̄▽ ̄;)






みのむしさんは枯葉のコートで冬支度かしら?


そういえば、最近みのむしを見かけないなと思ったら、絶滅の危機に瀕しているそうです。


ヤドリバエという寄生バエが海外から侵入したせいだそうです。


特に西日本は全く見られなくなってしまった自治体もあるとのことです。






花の種類も少ないと思ったらまだ撮った写真がありました。


が~


今日はこの辺で…


また明日お付き合いしてくださいね♪



本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/14(月) 09:30:00|
  2. ねこ

極上の枕

こえびのお腹の舐めハゲは、瘡蓋が乾燥し良くなったり赤くなってきたり


エリカラも着けたり外したりの生活です(>_<)



おっ!びーちゃん


エリカラをしている時にピッタリな枕を見つけたね~







そりゃぁ、そうだよね


もんちゃん!






こえびが枕にしていたものは、こもんでしたww






とても重そうなこもん






それに反比例してこえびは幸せそう






そもそも、ホットカーペットとカバーの間で寝ているもんちゃんがいけないと思うのよね( ̄▽ ̄;)


本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/13(日) 09:30:00|
  2. ねこ

雪崩



1階から物音がしたので偵察に行ったおっとーが見たものは






掛け布団をホックリしてベッドを作っていた黒い物体






大アリです!


一見、雑に収納されているように見えますが、おっかーなりにきちんとしまってありました。


言い訳がましい!って言わないで(⌒-⌒; )



本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/12(土) 09:30:00|
  2. ねこ

運び屋がっちゃん5

午前8時、大國魂神社の号砲が響きました。


今日は一の酉なんですね。



一昨日は木枯らし1号が吹いたきねこ地方


立冬が過ぎ、めっきりと寒くなって来ました。


明け方はにゃーずも寒いのかお布団に入ってくるようになりました。


そろそろガリバー状態の始まりですww


そうそう!がっちゃんもお布団にゃんこなんですよ~


おっかーが布団に入りしばらくすると左側の肩近くにちょこんと座っています。


掛け布団を掛けると朝まで寝ていることもあるんです(^^)


夜中にこもんも入りたくておっかーの顔をちょんちょんとするのですが、めくってあげるとがっちゃんがいるのでしょぼんとして去っていきます。


見ていると可哀想で日中はこもんメインで可愛がってあげています。


ヤキモチ焼きのお嬢ちゃまだしね~






さて、運び屋がっちゃんシリーズ第5弾






今度は買い物のリストを書いていると持って行っちゃったんですね~(;_;)


動画を撮りました。


猫ドアに霊のようなものが映りこみます。


そちらも合わせてどうぞ!






動画を撮っている時は気がつかなかったのですが、よく見るとこもんじゃないかと思います。


がっちゃんにヤキモチ焼いているようです。










あっ!


メモ用紙


穴ぼこだらけになってしまいました。


このメモ用紙を持ってスーパーに買い物に行ったおっかーでした。




みなさんはメモしてから買い物に行きますか?


おっかーはメモしないと必ず買い忘れがあります(>_<)


メモ用紙を忘れて買い物に行くこともあります。


昨日はメモ用紙は忘れなかったんだけど、夕食の準備中にアボカドとマグロのわさび和えを作ろうとしたら、マグロの刺身が見当たらな~い!


冷蔵庫に入れたっけ?


確かに買ったは買ったはず~


買い物カゴに忘れちゃったのかしら?←過去に数回ある(ー ー;)


こんな時にレシートが見当たらな~い!


スーパーに確認に行く時間もなかったので断念


考えに考えてコンビニでカニカマを買ってアボカドと和えましたとさ…


ど~しょ~もないですね(。-_-。)




本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/11(金) 09:30:00|
  2. ねこ

ご対面






こもんとかりんこちゃんが見つめている先






サビ猫ちゃんのおな~り~

がっちゃんはサビ猫ちゃんだと気がついていませんww






ちょこんと座りお行儀の良いサビ猫ちゃん


保護した時から1階の部屋で隔離1匹静かに過ごしていましたが一昨日、抜糸をしたので2階に連れて来てみました。






テレビの上で寝ていたこちゃばとちゃみんはガン見






水槽の上にいたぷっちとこえびは気がついたけど反応薄し








サビ猫ちゃんは見つめられちょっと怖かったようでしたが、ウーシャーもなく大人しかったです。







がっちゃんに対しては






眼中にないようです。


がっちゃんならわかるけど~


サビ猫ちゃんは全にゃーず確認できたかな?


あれ?


こまめひゃんが居なかった!と思ったら






テレビの裏でこんな顔をしていました。


女子にゃーずはあまり興味がなさそう( ̄ー ̄)


昨日はエリカラも外し、短い時間だけど数回ご対面させ慣らしています。


こちゃばとちゃみんはビビリのシャーを言っていますが、ちゅ~るをサビ猫ちゃんと食べさせたらだいぶ距離が縮まって来ました。


この調子なら多頭飼いのお家に行っても大丈夫そうだわね。




本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/10(木) 09:30:00|
  2. ねこ

正した方がいいか迷う



がっちゃんが前にいるこえびが気になっているみたいでした。






これは何ですか?ってびーちゃんじゃないの~


もう3ヶ月も一緒にいるのにわからなかった?


びーちゃんの匂いがするでしょ






こらぁーー!

がっちゃ~~ん!

そんなことを言ってはいけません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



でも…






否定も出来ない気がする…


がっちゃんは見えるにゃんこ以上にたくさんの情報を持っているかもしれない…




本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/09(水) 09:30:00|
  2. ねこ

ダイエット法の提案



あらあら、そんな所でちゃみんとこちゃばが一緒にいるなんて珍しいわね~






大喰らいの2匹だから、夕ご飯の話でもしているのかしら?









そのうちにちゃみんが食前の運動?









いや、手洗い、しっぽ洗い?






人間は手洗いうがいだけど、にゃんこは顔も洗うのね~


な~んて言っているとこちゃばが~




ko161103.gif

どこをチェックしてるんじゃーーい!


臭そうなこちゃばww


おちりは臭いわよね!






ご飯前におちりは舐めない方が美味しくご飯が食べられると思うけど(>_<)






にゃーずにご飯をあげてから人間の夕食






ちゃみんのおちりの臭いを想像してしまうと食欲が無くなったおっかーでした。






えっ?


あにゃたのおちりの臭いを嗅げって??


そんなダイエットなんてしたくなーーいΣ(-᷅_-᷄๑)


お食事前にご訪問いただいた方、失礼いたしましたm(__)m



本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/08(火) 09:30:00|
  2. ねこ

ホッと一安心



数ヶ月前からきねこ家に来るようになったサビ猫ちゃん






外猫ちゃんじゃなくて庭猫ちゃんになってしまいました。






サビ猫ちゃんだからきっと女の子


秋も深まり、そろそろ捕獲しなければと考えていました。






そして…


10月30日の夜に捕獲


11月1日に避妊手術を無事終えました。


捕獲時のことはまたの機会にお話ししたいと思います。


これが笑っちゃうんだなぁ~


さすが、おっとー、おっかーコンビって感じww


手術はにゃーずでお世話になっている先生なので心配はしていませんでしたが、1番心配だったのはウイルス検査でした。


猫エイズ、猫白血病ウイルス 陰性でした(^^)


出産経験もなく、妊娠もしていませんでした。


まだ発情前の猫ちゃんのようで1歳になっていないのではとのことでした。


顔つきや体型で若いと思っていましたが、こればかりは見た目ではわかりませんからね~


ちなみにこまめひゃんを保護した時に家族全員、仔猫だと思っていましたから~


そしたら、なんと出産経験があるにゃんこだと判明ʕʘ‿ʘʔ






お外にいた時は抱っこも出来ないと思い込んでいましたが、抱っこも出来るし、しつこいくらいスリスリゴロゴロの甘えん坊さん


ペロペロと舐めて来るし~


只今、至れり尽くせり癒しの民宿「きねこ屋」で静養していただいています。




本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/07(月) 09:30:00|
  2. ねこ

あと1センチ



がっちゃんがウトウトウト~






ウトウトウト~






こ、これは~~!


もう少しだぞ~~!






うんもぉ~~


ごめん寝まであと1センチだったのに~


残念…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




おまけ~





がっちゃんが毛玉ボールを咥えていました。






アゴが外れそうなんですけど…





本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/06(日) 09:30:00|
  2. ねこ

仕返し



がっちゃんがちゃみんを睨んでいました。


実際には目が見えないので睨んで無いけど(^_^;)






そして一発!


ダメだよ~がっちゃん!と言いたいのですが、その前のちゃみんの行動を見ていたので何も言えませんでした。















こんなに気持ちよさそうにしているのに




ga161103.gif

ちゃみんに頭を抱え込まれちゃったんだものww


やっとの事で脱出したのに






ここでもちょっかいを出されてしまったんだも~ん。・°°・(>_<)・°°・。






がっちゃんは倍返しをしていませんww




本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/05(土) 09:30:00|
  2. ねこ

日常の一部

一昨日の寒さから一転、昨日はスカッとした過ごしやすい1日でした。


朝はブルブル寒かったけど…






ぷっちとちゃみんがテレビの上のおっとー手作り棚でマッタリしていました。






相変わらず、のんびり屋のぷっち


ちゃみんのしっぽが頭に乗っているのに気にしません。


気がつかないが正しい表現かもww






ちゃみんの方が年下なのに偉そうな態度(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


この後、ぷっちが毛づくろいを始めたのですが、ぷっちとちゃみんの性格がよく表れている動画が撮れました。


極、極、ありふれた日常の風景ですが、よろしかったら見てくださ~い(^^)


生活感が漂うようにテレビの音が入っています。


音量にお気をつけください。






ちょっとムッとしたぷっちですが、そそくさと逃げるという選択をしましたww






図体がデカくて厳つく見えるちゃみんの頭の中はお子ちゃまでしょ


きねこ家のにゃーずはこんな日常を送っているのでありまーーす!




本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/04(金) 09:50:00|
  2. ねこ

何故に?

女子にゃーずにちょっかいを出すのでウザがられているこちゃば


こえびは側で寝ていることもあるのですが






こ~んな珍しい光景を目にしました。






こえびがこちゃばを舐めていたのです!












こちゃばはとても気持ちが良さそうにしていました。


鼻の下伸ばした情けない男みたいだわww






こんなにリードしているこえびにびっくり!






仲が良くて嬉しいと言いたいけれど、こえびは何かを企んでいるようにしか見えないおっかーなのでした。


こえびの舐めハゲはまだ治りません(>_<)


エリカラをずっとしていると可哀想なので、お腹を舐めないように見張りながら外してあげています。


早く治るといいね、びーちゃん!




本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/03(木) 09:30:00|
  2. ねこ

運び屋がっちゃん4



こちらのパンダは携帯電話の画面クリーナー


画面クリーナーとしては早くに引退したのですが、にゃーずのおもちゃとしてはまだまだ現役


俵の形に似ているので通称「たわパン」


がっちゃんに痛めつけられ遊んでもらい少々お疲れ気味


その様子を動画に撮りました。


きねこ家に来て2ヶ月半


テーブルにはスイッと飛び乗り長い距離もササッと走ります。







がっちゃんはまぁ~なんとも落ち着きの無い男ですww






そんながっちゃんも疲れちゃったかな?




本日、コメント欄お休みします。



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/02(水) 09:30:00|
  2. ねこ

イケメンを追求する!

きねこにゃーずは6歳のこえびとぷっちを筆頭に3歳のかりもん姉妹まで7にゃーずが年子です。


そして推定8ヶ月のがっちゃん


がっちゃんのネタは多いのですが、7にゃーずは寝てばかりでネタがあまりありません(>_<)


起きていたぷっちの写真を撮っては見たものの、ただ撮っただけ~みたいな(−_−;)


でも撮った写真を見て、先日のんびり屋のぷっちを記事にしたのがちょっと気になっていたかのような顔をしていたのです。






そうだね~


のんびり屋のホゲヅラの確率が高いわね~






かっこいいと言うか~


普通~












その後、こんな顔をしだしたのでした。






どんな顔が1番カッコよく見えるか研究しているみたいww






おっかーはぷっちのかっこいい顔よりも可愛い顔の方が好きよ


でも、にゃんこの6歳って人間で言うと中年のおっさんなのよね~ʅ(◞‿◟)ʃ



本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/01(火) 09:30:00|
  2. ねこ