FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

メゲるなこちゃば!

昨日はキティちゃんのマグネット編でしたが今日は生猫編(⌒-⌒; )







うわ~


こちゃば!


かりんこちゃんに手を出すのぉ~







断られたこちゃば







そっとしてあげなよ~


やられるよ~







そっとしておくはずもなく、しつこいこちゃばにかりんこちゃんが一撃







かりんこちゃんにこちゃばの想いが伝わらないね







メゲるなこちゃば!


応援してくれている方がいらっしゃるからね







我が家の大切なお荷物にこちゃばに優しいお言葉ありがとうございます\(^o^)/




………………………………





庭の菊


花言葉は『高貴』『破れた恋』などあるようですが、西洋では『あなたはとても素晴らしい友達』という花言葉もあるそうです。

こちゃば!

菊になりたいかい?


こちゃばにぴったりな花言葉があって良かった~

白い菊の花言葉は『真実』『誠実』だそうです。

誠実かぁ~(笑)



本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/31(金) 09:35:50|
  2. ねこ

実は面倒見がいい?





こちゃばがキティちゃんのマグネットを匂いを嗅いだり舐めたりしていました


仔犬をパピーっていうのは知っていたけど、キティって仔猫ちゃんのことなんですね(^^)


おっかーはつい最近知りました(^_^;)








横でびーちゃんが見てる







こちゃばー!


近いんだよぉぉ~∑(゚Д゚)







ホントだよね~







そんなのはわかってるよ(笑)







あらあら、かりんこちゃんもいたね







かりんこちゃんが可愛かったのでパチリ


捕獲~捕獲~


おっかーの頭の中は捕獲~で一杯(^◇^;)


今日も頑張る予定です!








こちゃば~


あなたの行動をびーちゃんとかりんこちゃんに見られてるわよ


上!上!


後ろ!







………(−_−;)


びーちゃんとかりんこちゃんも







こちゃばはおバカちゃんだね~







おバカちゃんだけど本当は面倒見がいい優しい子なんだよね。


遊んであげたくてみんなに寄って行くんだよね。


場所奪いの時もあるけれど(⌒-⌒; )


キティちゃんとも遊びたかったんだよね


こちゃばがにゃーずに受け入れらる日は来るのだろうか?


唯一の理解者はぷっち(笑)




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/30(木) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:22

凄いぞ!ぷっち!

昨日、かりんこちゃんを何とかして捕獲しようと試みたのですが…


またしても失敗に終わりました


抑えられて抱っこしようとしたところまでは良かったのですが右手のひらの親指の付け根のプニプニ、肉厚部分に穴があきました


かりんこちゃんは爪を切るのも大変で今はのびのびで…


手がジンジンとして痛かった(T ^ T)


しばらくは様子を見ながらリベンジしたいと思います




そんなめげていた日でしたが面白いこともありました


きねこの子1が『おっかー、ちょっと来て来て~ぷっちが何だっけ、あの輪っかのやつ~入ってる入ってるぅ~』と


わたくし、自分でおっかーと言っていますが家でもおっかーと呼ばれています(笑)







猫転送装置!


ここの部屋の掃除は後でしようと思い掃除機を出しっぱなしにしていたら~


その証拠に猫砂が落ちています(⌒-⌒; )


ホースが丸くなっていてぷっちが入っていたんですよー!







おー!


そうかい、そうかい







凄い、凄い!







お日様が当たって気持ちよさそうに寝はじめました







と思ったら


急に立ち上がりました


ぷっさん、どうしたぁ~







ん?


コックリとし始めちゃいました


猫転送装置をやってみたかったけど用意しないのにぷっちがやってくれました


なんておっかーのことをわかっているいい子なんだろう







捕獲に失敗してからキャットタワーもどきの上にいましたが1時間位したらおっかーの足元にいました


かりんこちゃんもおっかーの願いを叶えておくれ~(笑)



………………………………








可愛いプレコちゃん







トゲトゲがいっぱい!


しつこいようだけど、かりんこちゃんに手のひら穴開けられた(笑)







今朝、手のひらを見たら内出血してました

右手なので写真がにくい(^_^;)



本日、コメント欄お休みします。









猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/29(水) 09:30:00|
  2. ねこ

捕獲失敗

昨日はかりんこちゃんのワクチン接種に行こうとしたのですが…







かりんこちゃ~ん!


そんな可愛い顔をしてるところ申し訳ないんだけどお注射行くから







ほれ!


大好きなおやつだよ







おいで、おいでぇ~


かりんこちゃんはおやつで釣らないと抱っこできないのです(>_<)







おやつを食べては逃げるの繰り返し







あの~


逃げるのはわかるけどこちゃばとかりんこちゃん場所が違うんじゃない?


普通はこちゃばがかくまうだろ


他のにゃーずも食べてるけれどこの時点でおやつの袋を4つ開けてます(T ^ T)


床が傷だらけなのは見て見ぬふりしてくださいね(笑)








捕獲を諦めて座っていると…


なんで集まってくるのぉー!







かりんこちゃん、ちゅーする余裕がらあるなら素直に入って







もうおやつはダメよ







結局、ここまで入るも捕獲ならず







キャットタワーもどきの上に登っちゃいました


捕獲失敗!!


こんな顔を見ると可哀想になってしまいました。







キャリーに入ったのは…


こまめと







こちゃばと







こえび


今日もかりんこちゃんの捕獲、頑張ります(;_;)




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/28(火) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:18

猫カフェ

昨日はきねこの子2の文化祭に行ってきました。


きねこの子2の学科は猫カフェ


きねこ家は保護猫なので色柄が違うだけでほぼ一緒(笑)


たくさんの可愛いにゃんこちゃんと触れ合ってきました







アメリカンカールちゃん


変なおばさんという目で見られてしまいました(T ^ T)







ペルシャちゃん


こちらのにゃんこちゃんも怪しいおばさんがいる!みたいな顔







チンチラちゃん







ポーズも決まってセレブにゃんこちゃん







アメリカンショートヘアちゃん







水を飲んでいるところしか写真が撮れず







ベンガルちゃん







ぷっちと似たような色柄だけど~


かっちょええなぁ~







ラグドールちゃん


シャイで中々良い顔を見せてくれませんでしたが!







癒しの顔をしてくれました







ロシアンブルーちゃん


落ち着きがなくてカメラに興味津々


こんな顔になっちゃいました(^_^;)







夏休みに癒しの民宿『きねこや』にお越しいただいた立ち耳スコティッシュフォールドのもみじくん(^^)







同じくお泊まりいただいたコーニッシュレックスのバスーンくん







つい最近、お泊まりいただいたのに隠れてしまったマンチカンのみたらしちゃん


みんな可愛い子ばかりでした



あっ!


にゃーず達のことを色柄が違うけどほぼ一緒といったのですが、きねこ家には地元産のソマリ風のにゃんこがいるんだわ







かりんこちゃん







こもん



コンビニの裏の畑近くで保護されました。


だからソマリ風(笑)



………………………………








可愛いわんにゃんちゃんのマカロンも売っていました。

わんちゃんのマカロンが割れてしまったのが残念

お味は、抹茶とフランボワーズ


※ きねこの子2の学科は猫カフェって書いてしまいましたが正しくは猫カフェを出店しましたの間違いでした(>_<)

言葉が足らなくてごめんなさいm(_ _)m


猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/27(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:19

やられたぁ~





ちゃみんのアンヨ







きねこの子2に爪を切ってもらっていました







抱っこが嫌いなちゃみんですが今日はお利口さん







はぁ~い


全部切れたよ~


あれ?


ちゃみんの左目の上が赤くなってる







ちゃみんちゃん、どうしたの~


だれにやられちゃったのかなぁ~?


痛かったね~


可哀想にね~


とおっかーが言うわけもなく







傷口も浅かったので


大丈夫!大丈夫!


たいしたことないから~


ぷっちにでも舐めて貰えば治るよ


なんならおっかーが舐めてあげようかぁ~と冗談を言っていました。


さて!


誰がやったんだろうと言わなくてもきっとあのKY男子だろうなぁ~







こちゃば~


ご飯前の醜い男同志の争いでやっちゃったんじゃないの~


この争い、すもうの稽古と言う説も!


稽古が終わるとカリカリとトロトロのちゃんこが待ってます。(カリカリとトロトロのちゃんこが出てきて稽古が終わるんだけどね!)



やってないの?







まっ!


喧嘩してもいいけど大きな怪我は勘弁よ


でもこちゃばのお髭が下を向いているのが気になるわ~


やましいことがあるような(笑)







ちゃみんもサッとよけないとね!


反射神経なさそうなちゃみんだけど(>_<)


大したことが無くて良かったです



本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/26(日) 09:13:00|
  2. ねこ

機嫌がよろしくない(>_<)





かりんこちゃんが態度も大きく寝ていました







かかって来い!みたいなボーズをとっていたけどお目目が優しかったので話しかけることに







かりんこちゃ~ん美人さんなんだからもう少しニコッとして







するとだるそうな目をしました







機嫌がよろしくない(>_<)


ここは一旦ひきあげることに







しばらくしてから様子を伺いに行ったらさっきよりは機嫌が良くなっているようなので美人顔が撮れるかしら?







おっかーを見れば逃げていたこともあったのに最近はババァ呼ばわりしているような顔をするのです


と言うことで出番が少なかったかりんこちゃんですが美人顔を載せられませんでした


ツンケンしているかりんこちゃんも可愛いんですけどね(笑)



………………………………








先日のキャンプの帰りに西武秩父駅に寄ったらこんなものが!


進撃の西武鉄道







仔猫ちゃんもいました。


ご飯を貰っているのか慣れていました(^^)



本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/25(土) 09:30:00|
  2. ねこ

ジャックオランタン&蜘蛛





昨日、おっかーはせっせと内職をしていました


チュッパチャプススパイダー







チュッパチャプスとモールで作りました


モールを巻いてくれたのはおっとーだけど







足を整えているとぷっちが寄って来ました~







ぎょえ~


いきなり飛びついてきた~







モールをかじってる(>_<)


こちゃばにお耳をかじられた腹いせ?(笑)







取り上げるとおねだりお目目







気に入っちゃったみたい







哀れなチュッパチャプススパイダー







そしてもう1つ!


ヤマメ釣りに行った時に秋川のファーマーズで買ったカボチャ







手がヌルヌルになりながらくり抜きました


チュッパチャプススパイダーは10個作りました(⌒-⌒; )







ここでも邪魔をしているぷっち







ジャックオランタン




工作が苦手なおっかーですが我ながら上出来~


ロウソクはお仏壇用にしているものです(笑)


もうすぐハロウィンですね。


にゃーずは被り物などが苦手なのでジャックオランタンを作ったのですがくり抜いたカボチャにも興味がないようです


ジャックオランタン、ハロウィンまでもたないよなぁ~(^_^;)


本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/24(金) 09:30:00|
  2. ねこ

それまで食べるか!!





またまたラブラブなぷっちとこちゃば







ここまでは良かったのですが…







こちゃばがぷっちの耳をかじった







こちゃばー


どこまで食い意地が張ってるの!(怒)


それまで食べるか~







さすがにぷっちも牙を出して怒っていました







こちゃばはというとこんな感じ(>_<)







しらばっくれて自分の前足を噛んでるし







当然、ぷっちを追い出して悪びれることなく平然とした顔をしていました


まったくこちゃばは食べることしか考えてないのかよ~などとグチグチ言っていると







いじけてしまったのか体を反対にしてしまいました







でも耳だけはこちらに(笑)


反省しているのかしら?


きっとしてないだろうなぁ~







ぷっちのお耳が美味しそうだったんだね~


おっかーはミミガーって好きよ


ミミガーって豚さんのお耳の皮のことですよ~


コラーゲンが多くて美容にいいのよ



猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/23(木) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:20

ちゃみんの好きな物





ちゃみ~ん


これ、好きなんだよね~







ほれ







うぉー!


食いついたぁ~







でも痛くはないんです


ちゃみんはおっかーの指をおしゃぶりのように甘噛みします。


甘噛みに見えない顔だけど(^_^;)


痛くはないけど指はベチョベチョ


どうしたかって?


ちゃみんの体に擦りつけちゃった(笑)







恐ろしい顔のちゃみんだったので男前の写真を載せようと思ったら







舌が出ていました~といいたいところですがチョロっと出しただけでした。







こちゃばほどやらかし君ではないけれど態度はデカイ!


ちゃみんもこちゃばと同様に甘えん坊です


食器棚の上にいるので落ちないか心配~


1度、ちゃみんは落ちたことがあります(−_−;)




………………………………








とちの実


………………………………








な、な、なんで

こんなものが部屋に!

ヨトウムシ?

毛がないから毛虫じゃないよね~

もんちゃんがちょっと潰しちゃいました(>_<)

虫が嫌いな方ごめんなさいm(_ _)m



本日、コメント欄お休みします。








猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/22(水) 09:30:00|
  2. ねこ

モノマネ練習中






こちゃばがボケーと寝ていました







それにしてもまったりしすぎてない?


ヨダレが垂れそうなんですけど~


垂れてるんじゃない?







怒った???







いきなりそうくるかぁ~







写真を回転させたら林家三平かいなぁ~Σ(゚д゚lll)


いや!


こちゃば、違うよ~


手はおでこだよ!


モノマネ練習しているのね(笑)


写真がボケボケだけどこちゃばもボケボケだから許してね(^^)







毛づくろいして誤魔化さないでよ


そういうところは少し頭を使っているつもりなのかしら?







いいぞ~


こちゃば~


かっこいいじゃん


これは誰のモノマネか?







それも長くは続かず







幸せそうに寝入ってしまいました。


まだまだ修行が足りないね~


最近、お昼に突撃訪問してもみんな動かないんです



………………………………








美味しそうな安納いもがあったのでオーブンで焼きました。

しっとりとしていて甘くて美味しかった~

おっかーは焼き芋の皮が好き(^∇^)




昨日、おばーが『今ね!○○だけど、今朝、落し物して困っているからお金を振り込んでくれって電話があったのよ!』と ○○はおっとーの名前


『あんたの女房に相談しろ!って言ってやったら切れたわ』ですってぇ~


あんたの女房っておっかー!?(^_^;)


おばーは凄い!


でも恐ろしくておっかーに相談できないと思うけど



猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/21(火) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:14

女番長からアイドルへ





日中はポカポカ陽気ですが朝晩は寒くなって来たきねこ地方


夕方、寒くなってきたのかこまめひゃんがキューブベッドに入っていました







相変わらず、女番長みたいなお顔ですね~


こまめひゃんは人間には愛想がいいんだけどね~







こまめひゃんのお手手は可愛いね


もうすこ~し可愛らしいお顔をしてごらん


そう言うと!







あらまぁ~


なんということでしょう


こまめひゃんの目が輝き始めました







男子にゃーずを虜にしそうなウルウルとした瞳







右の瞳にはハートが


後ろ足担いじゃってるけど(笑)







それから段々と元のこまめひゃんの目に戻っていきました


光の加減だと思うけどびっくりしました。


こんなこともあるんですね


女番長からアイドルになった数分間でした(笑)


でも、おっかーはこまめひゃんの普段の目が好き。


クールで媚びない性格だけど時々べったり甘えてくるそんなギャップがあるこまめひゃんは魅力的だよ


きねこ家のにゃーずは誰かがピピッときて迎えた子がほとんどです。


タイミングが合ったのもあるけれど


大当たりだったわ*\(^o^)/*


福引きは当たらないんだけどね~


おっかーは、宝くじを買ったことがありません。


年末ジャンボ買ってみようかなぁ~


にゃーずがんばって当ておくれ!


ワンランク上の猫缶にしてあげるからさ(笑)




………………………………











きねこの子1が無印良品のトムヤムクンを買ってきたのでトムヤムクン鍋にしました。

鍋だったのでエビ、あさり、きのこ類、ジャガイモ、ミニトマトと具沢山にしました。

思っていた以上に本格的な味で美味しかったです*\(^o^)/*







クグロフ型でマーブルケーキを焼いたのですが、膨らみ過ぎて不恰好になってしまいました。

写真を撮っているときねこの子2が『それケーキだったんだ~、おばーとパンでもないし得体の知れない物体だね!と話していたんだぁ~』ですって


ショックだったわ(T ^ T)





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/20(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:19

苦し紛れのネタ

さぁ~


どうしよう


ネタがない!


夏は暑さでぐったり寝ていることが多かったにゃーずですが過ごしやすい日中は、幸せそうにまったり寝ているのでいつも同じような写真ばかり


じゃらしで遊んだのですがにゃーずとの会話も続かず躍動感もない写真になってしまいました








芥川龍之介


『蜘蛛の糸』


カンダタ(犍陀多)役はこちゃば


こちゃばの重みで蜘蛛の糸が切れそうですが(笑)







『季節外れの盆踊り』


こちゃばには二本足で歩ける才能があったのね(笑)



本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/19(日) 09:30:00|
  2. ねこ

こえび様





あ~ら、びーちゃん


箱に入ってるんだ







相変わらず、可愛いねぇ~







そ、そうだよね


今更、びーちゃんのことを可愛いだなんて、わかりきったことを言っちゃった







うむ~


肘を掛て態度デカく見えるのはおっかーだけかしら


もしかして肘じゃなくてはみ肉?







こちらも


iPadを座布団代わりにするなんて


いい御身分だこと


パソコンをしているとなんでにゃんこちゃんは邪魔をするのかしら?


おっかーはiPadだけと~


iPadにも乗るのですよ(T ^ T)



なんでだろ~なんでだろ~なにがなんでだろ~


恐ろしく古い(笑)


恥ずかしいから薄い色にしました(^o^)


こんなのもありましたよね(^_^;)




本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/18(土) 09:30:00|
  2. ねこ

また出ちゃった!





寒くなって来たのでキューブベッドを出したらこちゃばがひっくり返ってお昼寝中


もしや!


また出てる?







出てるわ~







こちゃば~


また舌が出ちゃった(≧∇≦)







気付いちゃった?


そんな訳ないと思うけど







隠そうとしても






出とるがなΣ(゚д゚lll)







舌をちょんとしたら起きちゃった


もう少しかっこ良く出来ないものかなぇ~







お、おい!


こちゃば


瞬膜も出ちゃってるよ(−_−;)


きねこ家にはかっこいいと呼ばれる男子はいないけど おっとーも込み


癒し系だよね(^∇^) おっとーは抜き


今日の夜も一緒にお布団で寝ようね


腕枕もしてあげるよ~


肉球のマッサージもつけちゃうよ


そう!


こちゃばは1番甘えん坊なのです


モミモミ、フミフミもします。

こえびと何故かこまめひゃんもするのです。

こまめひゃんがです(笑)

こまめひゃんはきねこの子2のお尻をモミるのが好き(⌒-⌒; )




…………………………








キャンプ場でのディナー

お腹が空いて気が焦っちゃったけど、生肉を撮ったって美味しそうに見えないですよね(^_^;)

さつまいもだって硬そうじゃなく硬い(~_~;)


失敗でした(T ^ T)







最後のシメはお餅

こちらは食べ頃~

お醤油の焦げた香りがたまりませんでした。

シメとはいってもお餅を食べながらビールを飲んでいたけどね

わざとお醤油を炭に垂らして風下でキャンプをしている方に香りをお届け

これって意地悪だったかしら(笑)



本日、コメント欄お休みします。



猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/17(金) 09:30:00|
  2. ねこ

初物はみなさんで





ちゃみ~ん


キャンプのお土産は銀杏だよ~


銀杏がお土産で嬉しいものなのか!?







ちゃみんのことなので手が~







出たぁ~







真剣に取ろうとしているけど







一生懸命に取ろうとしているけど







ツルツルと滑って


銀杏が


並んじゃった(笑)







可哀想なので渡してあげたらおもちゃだと思ったみたい







あ~あ~







入っちゃった







こまめひゃんは匂いがわかったみたい







こちゃばが来たから、はいはいもうおしまい







初物の銀杏、とっても美味しかったです


そうだ!


去年も銀杏のネタを書いたっけ!


去年の銀杏のお話はこちら→☆


1年早いなぁ~


歳とったなぁ~


だって1年前と比べると写真がかなり大きくなってる



猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/16(木) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:22

チャームポイントと思いましょう





こまめひゃんが女の子らしい顔していました







こまめひゃんはど~して目つきが悪く見えるのかなぁ~?


今日はとっても可愛い顔をしているよ







もしかしてまつ毛が長いから?







よく見ると目に掛かってるね~







これもこまめひゃんのチャームポイントだね







おっかーは耳の先のちょこんと長い毛も好きだよ







こまめひゃんは下から写真を撮る方が可愛く見えるのかなぁ?


今日は機嫌がいいだけ?


どんな顔のこまめひゃんでも大好きだけどね







こちらは眠いこまめひゃん


味があるでしょ(笑)


他にどんな褒め言葉があるかおっかーは知らない(≧∇≦)



………………………………








日が暮れる前にランタンにホワイトガソリンを入れるおっとー


あの~


6年前のでも使えるの?と心配していましたが







良かった…


大丈夫だった(笑)


爆発したらとヒヤヒヤしていました(⌒-⌒; )




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/15(水) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:13

ヘッポコ喧嘩と2匹の世界





こちゃばが誰かの体に顎を乗せ暖をとっていました







誰かって?


きまっていますよ~


ぷっち







仲がいいよね~と思った瞬間、ぷっちがこちゃばに手を出しました







びっくりしたこちゃば


スローで手を出し~







ぷっちがやり返すかと思ったらフェイント(笑)







こちゃばが超スローでぷっちのほっぺに!







なんてやる気のないヘッポコ喧嘩なんだろう







あの~


こんな喧嘩やめたら~と言うと







2匹で示し合わせたようにポーズをとりました







その後もいちゃいちゃ







しばらくして、こえびが様子を見に来て







冷ややかな目で見ていました







こちゃばとぷっちは2匹の世界


この2匹は見ていて飽きないわ(笑)



………………………………






山逢の里にて



1泊でおっとーと2人だったのでコテージに泊まりました。


4,5人用のテントを張るのも大変だったので(^_^;)


コテージにはシャワーもガスコンロも付いていて快適だったけどやっぱりテントの方がいいなぁ~







タープを建ててテーブルをセッティング


行く途中で買ったドーナツでおやつタイム





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/14(火) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:17

帰って来たよと龍勢祭

昨日はお出掛けから無事に帰宅


ドアを開けたらぷっちとこえびがお出迎えしてくれました


他のにゃーずはいつものことなので


心配していましたが何事もなくみんな元気でした。







ちゃみんは早く夜ご飯が食べたといっているみたいにで~んとした態度







かりんこちゃんは『帰って来ちゃったりん!』と思っているのかしら







ぷっちも玄関でお出迎えしてくれた割には







そしてこちゃばがしかけてボーイズラブ







またぷっちの場所を奪うという普段と変わりませんでた







こちゃばがおっかーが帰って来て嬉し泣きをしていると思いたい一枚(笑)







だけどちょっと違ったのはこもん


おっかーが『もんちゃん、ただいま~』と言うと『誰でちか!』と逃げてしまいました


う○ちが付いていたもんちゃん、シャンプーされると思ったのかなぁ~?


落ち着いた頃、もんちゃんのお尻を見たらう○ちは綺麗に無くなっていました


みんなお留守番ありがとうね



………………………………








おっとーとおっかーが見たかったのは龍勢というお祭り


以前、家族でキャンプをしながら見に行ったことがあったのですが1泊で行ける場所だったので!







口上を述べた後、導火線に点火!







写真を撮っていたおっとー『何処だ!何処だ!』で最後の落下傘した撮れず(笑)







気を取り直して次の発射を待つこと15分


点火!







早すぎた…


連写で撮っていたのですが何故か途中で止まってしまったのです(>_<)






落ちてくるところは撮れたのですが~







仕掛けが開かず


山に落ちてしまいました。


打ち上げた龍勢を椋神社に奉納するという珍しいお祭りなのです。



本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/13(月) 09:30:46|
  2. ねこ

お出掛けしています





おっかーとおっとーは昨日から1泊で埼玉県秩父市吉田町にある「山逢の里」というキャンプ場に来ています。


こちらはにゃーずが来る前、5回ほどきているかな!?







びーにゃん!







こまめひゃん!







こちゃばと







ちゃみんと







ぷっちのこと宜しくね


きねこの子のご飯たべないように見張っててね~


男子にゃーずは特に心配







こうじょちゃんは大丈夫だじょ~といってるみたいだけど







こちゃばが1番危ないでしょ


おっかーはにゃーずとこんなに長い時間、離れ離れは初めて!


きねこの子にお世話を頼みました。


きねこの子2、にゃーずのご飯やトイレ掃除ありがとう


今日は「龍勢」というお祭りを見に行きます。



本日、コメント欄お休みします。

猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/12(日) 08:06:46|
  2. ねこ

イジイジもんちゃん





なんとなく冴えない顔のもんちゃん







どうしたんだろう







イジイジしてる







寂しそうにも見えるけど~







あっ………


思い当たることがあった……


もんちゃんのお尻の毛に


う○ちが付いてて


カピカピで取れないんだった……








イジイジするのも当たり前だね!


でも…


拭いても


手でカリカリやっても ←素手でやりました(−_−;)


取れないんだよね~


シャンプーしかないか~


どちらにせよイジイジだよね~


今日からおっかーお出掛けだから明日ね


う○ち固まってるから~


大丈夫だから~(なんの根拠があって大丈夫と言っているか自信のないおっかーだけど)


ちい~と我慢しててね



………………………………








名前を忘れてしまったけど母の日におばーにプレゼントしたお花


5ヶ月の間、絶えることなく咲いてくれていましたが最後の1つになりました。


来年も楽しみにしているよ



本日、コメント欄お休みします。
















猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/11(土) 08:07:01|
  2. ねこ

BL?





こちゃばがぷっちにペロペロしてもらっていました







こちゃばが積極的でぷっちが仰け反ってる(笑)







こちゃばの気持ち良さそうな顔







うぉぉ~


抱き合っとる~







これは…


BL?


猫的ボーイズラブ??







こ、こ、こちゃば~


大丈夫か


ところでぷっちはって?


こちゃばが追い出してしまいました(T . T)







満足気に寝てしまったこちゃば


兄弟愛を通り越しているような…



本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/10(金) 09:30:52|
  2. ねこ

トイレの神様は?





こえびはトイレが大好き


毎朝、トイレの前にいます。


そして膝の上に


どのような恰好かはご想像通りです(笑)







あれ?


びーちゃん!


トイレの神様じゃなかったっけ







こえび、トイレの神様から


トイレットペーパーの神様に転職したようです







ヘッドハンティングされたのかしら~







態度がでかい(笑)







いやいや!


トイレの神様もしているようですよ







こ~んなにお尻が大きいんだものね


トイレットペーパーの神様は副業だそうです(⌒-⌒; )



…………………………








先日、やまめを釣りに行った帰りに奥多摩湖(小河内貯水池)方面に行きました。







小河内ダムの建設時の引き込み線







おっとーが写真を撮ったのですが、『トンネルの中も撮ってよ~』と言うと『何か写ったらどうするんだ!』ですって(笑)




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/09(木) 09:31:31|
  2. ねこ
  3. | コメント:18

相当、眠いようで(^_^;)





ぷっさぁ~ん!


起きてよ~


おっかー 暇なんだけど(^∇^)







何だっぷ~じゃなくて


おっかー


暇!


それにしてもぷっちじゃいみたいな顔だね~







迷惑だと思いつつちょっかいを出したくなってしまうのよね~







うむ~


ぷっち、起きない







こんな恰好になってしまった







あれあれ~







舌出しこちゃばの次は牙出しぷっちだ~







どーしてもアップで撮りたくなっちゃうのよね~







舌出しも好きだけど牙出しも好き


ぷっち、相当、眠いようです!






写真をひっくり返すとぷっちの鼻がシイタケの薄切りに見える(笑)


マッシュルームかな?


松茸といいたいところだけど


きのこの季節ですね(^O^)


おっとーはシイタケが大っ嫌い~


お鍋も煮物もシイタケを入れると美味しいのに入れられないのです(T ^ T)


きのこは極上のお出汁が出るのにな!




本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/08(水) 09:29:43|
  2. ねこ

無視しゃったのよ~





こちゃばとかりんこちゃんがツーショット







こちゃば!


何か仕出かすか?







そう思っていたのですが~







なんか変







かりんこちゃん、無視されてる~(T ^ T)







かりんこちゃん、寂しい顔をしているといいたいけど


ぶ~タレ顔(⌒-⌒; )


こちゃば~


大丈夫かぁーΣ(゚д゚lll)







も、も、もしかして







かりんこちゃんが側にいることに気がついてない?


あんなに野次馬根性、丸出しのこちゃばがかりんこちゃんに気がつかないなんて~


ちょっと心配(T . T)


いや!


すんごーく心配(T_T)







かりんこちゃん、ショックだったのかなぁ~(笑)



………………………………








かりんこちゃんはどこにいるでしょ~か?







答えは箱の中!


問題を出すほどの事でもないけど(笑)


初めて入りました



………………………………








昨日、台風で休校だったきねこの子2がフレンチトーストを作ってくれました。

今までお料理に全く興味がなかったのに!

どうしたのかしら~

でも作ろうと思えば作れるんだ!

少し安心しました(笑)




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/07(火) 09:31:13|
  2. ねこ
  3. | コメント:17

締まりのない





こちゃばが招き猫風にお昼寝をしていました!


可愛いなぁ~といいたいけど……







お股はパッカーン!(笑)







おっ!


体勢を変えたわ







さっきよりマシな格好に


後ろ足は見なかったことにしてくださぁーい







でもね!


見なかった事にできなかったのは


このベロロォ~ン(>_<)







舌を丸めて唾のシャポン玉を作れる人いたなぁ~







またまた体勢を変えたんだけどまだ舌が出てるぅ







こちゃば~


凄いね~







その顔で『なんじょ~?』という顔をしないでほしいなぁ







さすがこちゃば!


締まりのない口元


色んな意味できねこ家のアイドルだよ(^O^)



…………………………








おっとーがじゃらしを作りました。







意外と器用で丁寧に作るんです。

こういうことだけは神経質です(笑)



台風18号東京は午前中がピークのようです。

午前9時半現在、雨は凄いですが風はそうでもありません。

みなさん十分にお気をつけくださいね!

十分気をつけているのがおっとー!

『午前中自宅待機します。』と会社の方にメールをしていました(−_−;)

帰ってきたメールで『私は自主休暇にします』ですって~(>_<)

それを見たおっとーも自主休暇するらしい!

おっとーの会社は大丈夫なのだろうか!?




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/06(月) 09:30:17|
  2. ねこ
  3. | コメント:22

またのお越しを~





至れり尽くせり癒しの民宿きねこやにお泊りくださっていたみたらしちゃん


昨日、お帰りになりました!


お食事はもちろんおもちゃでも癒されて頂きました(笑)







キャッチ ミーなんとかなんとかを不思議そうに見ているみたらしちゃん


キャッチ ミーなんとかなんとか、いつも名前が思い出せない(−_−;)


おっかーは〝回る回るネズミさん〟と呼んでいます(^_^;)








たぶんこんなおもちゃを見たことがないと思うけど~


学内猫ちゃんなので(^^)


前足が出たぁー


なんとなぁ~く、あんよが短すぎて届いていないような(笑)







あっ!


コロンとしてしまった


マンチカンって足が短いのですぐにコロンとするのでしょうか?







じゃらしで遊んでもコロ~ン







ずっと転がりながら遊んでいました







1番じゃらしがお好きなようでした!







トンネルだって見たことが無いよね~


顔を出しながらじゃらしをロックオン







おやつもお召し上がりになり満足されたよう(^^)


ほっ!良かった(^。^)







ぷっちもまた来てねっと!


ぷっち、威嚇しているように見えますがただ『にゃ~』と鳴いただけなのに怖い顔に写ってしまいました(T ^ T)


みたらしちゃん、満足されたようでした(たぶん)


またのお越しを~







お帰りになった後、こちゃばが忘れ物がないかチェックしていました~


居なくなったか確認しているともいえるが(笑)







えっ?


忘れ物をチェックしてたんじゃないの~(笑)


隠れていると思ってたの?







こまめひゃんは辺りをクンクンと匂いを嗅いでいました







可愛い子が遊びに来たのが気にくわないのかしら~







ちょっとご機嫌がよろしくないようで(笑)


別の部屋にお泊りしたのですがにゃーずも気にせず(帰ったら気にしていたけど)過ごせました(^^)


この次はどんなお客様が来てくださるか楽しみなおっかーでした!


きねこの子2の学校にはベンガル、アメリカンカール、ペルシャ、ロシアンブルーもいます。



本日、コメント欄お休みします。



猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/05(日) 09:30:33|
  2. ねこ

初めての月命日が過ぎ

8月31日のことでした。


自転車で帰宅途中のおっとーから電話がありました。


『やせ細った仔猫がいるんだけど!もうダメかもしれない!どうしよう!』と


その日は日曜日、おまけに午後


どうしようと言われてもにゃーず先生は午後休診だし、どうしたらいいかわからなかったのですが、とりあえず自宅に戻ったおっとーが車で見に行こうと言ったので仔猫ちゃんのところへ


その間、にゃーず先生に電話をし留守電を入れました。







あと少しで仔猫ちゃんのところという時ににゃーず先生から電話が!


病院にいるので連れて来てもよいと


あまりにもやせ細り横に水が置いてあったのですが飲む気力もなさそう


この子、助からない?


もしにゃーず先生のところへ連れついってもダメだったらどうしたらいいの?


でも助かるのなら!


そうだ!


元気になるまでうちでお世話をして里親さんを探そう!


もし里親さんが見つからなかったら?


もしも~もしも~の時は何処に?



頭の中で天使と悪魔が大声で喧嘩をしていました。







すると動くことさえできないと思っていた仔猫ちゃんが







ヨロヨロとおっかーに近づくいてきたではありませんか!


その姿は『まだ生きたいの』と言っているかのようでした。


もうこれはにゃーず先生のところへ連れて行くぞ!と





体重は1キロちょっと


ノミダニは凄い


かなり衰弱していたので入院しました。


次の日、病院に行くと背中と左脇腹を何かに噛まれた跡があると


そして仔猫ちゃんだと思っていたら出産経験がある成猫だと!


ノミダニの駆除や点滴などにゃーず先生も最善を尽くしてくださったのですが9月2日の朝、亡くなりました。







市に連絡をして近くのペット霊園に埋葬してもらおうかと考えたのですが、この子はおっとーとおっかーに最後を託したのではないかときねこ家の愛モルモットが眠る霊園に埋葬しました。


あの時におっかーに力を振り絞って寄って来たのは生きたいと言っていたのではなく


『ノミダニがいて気持ち悪いの、綺麗なお顔にして欲しいの、お花いっぱいで旅立ちたいの』


と言っていたのかもしれません。


トリマーの奥さんに顔を綺麗にしてもらい爪も切ってもらったんだよね。


お花、たくさんだったでしょ


そして入院している時に名前を付けてもらったんだよね。


ミルティーちゃん


トリマーの奥さんが名前がないのもと呼んで下さっていた名前です。


ミルクティー色でスコ耳なんだよね。


治療中でもゴロゴロいうくらい人懐っこい女の子だったんだよね。


たった2日間…


数時間しか一緒にいられなかったけどミルティーちゃんの事は忘れないよ。



もなかやチャゲも一緒だから安心して安らかに眠ってね。




人懐っこくスコ耳だったので迷子ではないかとネットで探しましたがわかりませんでした。

もしかしてという方がいらっしゃいましたらご一報くだされば保護場所、お墓をご案内いたします。




にゃーず先生、トリマーの奥さんありがとうございました。




斎場でミルティーちゃんの爪が切ってあることに気がついた時、悲しい中とても嬉しく違う涙が流れました。

これで良かったんだよね

あなたの望み通りだったんだよね

ミルクティーちゃん




本日はコメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/04(土) 09:30:00|
  2. ねこ

おっかー譲り?





頂き物が入っていた縦長の箱にいち早く入ったびーちゃん


びーちゃん、びっくり箱やってごらん







な~んて言っていたら!


来たよ!


あの男が


入れてくれじょ~じゃいよ~(>_<)







入る気満々じゃないかい( ̄Д ̄)ノ








びーちゃん逃げちゃった


それにしても意地悪なこちゃばだなぁ~







悪い子はお仕置きだぁ~







閉めちゃった(笑)







こっそり覗くとちょっと可哀想になり開けてあげました






こちゃば…


すごい顔してどうしたぁ







こちゃばのほうが意地悪じゃん


みんなの物を奪ってばっかり








しばらく放っておいたら~







食器棚の上で気持ちよさそうに寝ていました(T . T)


奪うだけ奪っておいて∑(゚Д゚)







こえびはテレビの上の棚に


機嫌悪いのかな?


いい顔してね~と言ってパチリ







久しぶりに変顔が撮れました*\(^o^)/*


ペットモードで撮ったらこんなんなっちゃった(笑)







あっ!


びーちゃん怒ってる(⌒-⌒; )







確かに


そうかもしれない(笑)


こちゃばが意地悪なのはおっかー譲り?







食欲も







おっかー譲り?




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/03(金) 09:36:17|
  2. ねこ
  3. | コメント:16

お口もお顔も…





こまめひゃんが気持ち良さそうに寝ていました







う~ん


癒しの口元


にゃんこちゃんの寝顔はいいなぁ~







あっ!


起こしちゃった~?


ごめ~ん







こまめひゃんご機嫌斜ナナメ?







お~怖~







こまめひゃ~ん


お口が悪いわね~







うふふふっ







顔も悪いね(笑)


………………………………………








至れり尽くせり癒しの民宿きねこやのお客さん







みたらしちゃん


女の子です。


4日まで滞在予定







にゃーずと比べるとちょっと違います(*^^*)


色柄じゃないよ!


この写真でわかったらすご~い!







わかったかな?







みたらしちゃんはマンチカン


じゃらしで遊ぶとちょこちょこちょこ~と走り回る姿が可愛い(^◇^)


みたらしちゃん!


ごゆっくりとしていってくださいませ




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2014/10/02(木) 09:30:14|
  2. ねこ
  3. | コメント:16
次のページ