FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

お野菜も食べなきゃね!





魚を炭火焼きした後に焼肉もしたのですが~


こちゃばがお肉ばかり見ていました






食べたそうな顔







こちゃば~


肉ばかり狙ってないでお野菜もどーぞ!







ん?


ピーマンには反応が鈍いなぁ~







やっぱり嫌いかぁ~(笑)







まったくも~


お肉はダメだよー







秋川のファーマーズで変わったピーマンととうがらしがあったので!


スイートロングは甘くて食べやすかったのですが福耳とうがらしは万願寺とうがらしのようだと思ったら辛かった!(T . T)







土付きのにんじんも買ったのでこちゃばに見せました







やっぱり







ピーマンと反応が同じ


良い子はお野菜も食べなきゃね~(^◇^)



………………………………………








はまぐりも焼きました!







お醤油をポタリとたらし…


うんまぁ~い



今日、おばーが退院しま~す(^^)



本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/30(火) 09:15:40|
  2. ねこ

ご馳走だよ!こちゃば~

昨日の夜に撮った写真をおっかーは翌日にアップ出来ない


ブログを書くのに時間がかかるのです~_~;


書いていて消えちゃったりはザラ(笑)


ということで!


土曜日にやまめ釣りに行き庭でイワナを炭火焼きにしました~



やまめじゃないんですが~(⌒-⌒; )







本当はやまめをたくさん釣りたかったのですがやまめの池にいる魚はみんな小さくて~


塩焼き用にはイワナを釣りました(T . T)


金曜日におばーが帰って来ればやまめが食べれたのに~

残念だったわね~と言ったからバチが当たったのかしら!



小さいやまめが3匹いたので山椒煮にしました。


あまりきねこの子をブログで褒めないけど、お二人さんはやまめとイワナの塩焼きの違いを語れます!


きねこの子はやまめが好きです(笑)


これは幼稚園の頃から食べているから語れるのかもしれない








台所から庭に持って行こうと思ったらゾロゾロとにゃーずが入ってきました(T . T)


普段、台所は出禁!


かりんこちゃん!


まだ生だから


真剣な眼差し(笑)







こまめひゃん!


まだ焼いてないから~


目が輝いてる!?







こちゃば~


食べるなよ、食べるなよ


キスするんじゃないぞ~!







塩を振らずに焼き上げた岩魚の骨を取りました


こういう作業は苦手なんだけでにゃーずのためにやりましたよ~(笑)






待ってましたとばかりにこちゃばが食らいつきました~






フレーク状になってしまったので少しずつしか食べられないこちゃば!


きねこの子1が持っているお皿にとびかかりました







珍しくこちゃばと醜い争いをしていないちゃみん


でもお髭は食べたいモード







警戒していたこえびもパクリ







きねこの子1の手から初めて食べるかりんこちゃん!





おぉぉ~


なんてキュートなの







こまめひゃんも食べる~







ぷっちも食べる~







またこまめひゃんが食べる~


こまめひゃんいちいち戻らなくても(≧∇≦)







またぷっちか食べる~


この後、きねこの子1は面倒になり各自のお皿に!


みんな仲良く美味しそうに食べていました。







岩魚さん!


おいしゅうございました(*^^*)



………………………………………








秋川のファーマーズで赤いオクラを買いました。

おっかーは珍しもの好きです(^^)

でもね

焼いたら緑の普通のオクラになってしまいました!

紫のブロッコリーも茹でたら緑になったことあったわ




本日、コメント欄お休みします(T ^ T)



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/29(月) 09:30:37|
  2. ねこ

ご馳走の予感





こちゃばが夕食の準備をしていると匂いを嗅ぎ始めました







こちゃば~


まだお皿しか並べてないんだけど~


目ざといなぁ~


執念か????




昨日、青梅市の御岳にある『やまめの牧場』に釣りに行って来ました。


川魚が食べたくなると行きます


以前の記事はこちら→


炭火焼きにし美味しく頂きました。


にゃーずも食べましたよ~


そちらはまた明日~


なんたって記事を書くのが遅いもんで(^_^;)



…………………………








秋海棠(シュウカイドウ)







やまめの牧場にたくさん咲いていました。







白い花も


ピンクの葉っぱの裏の色は緑ですが白い花の葉っぱの裏は赤っぽいのです!

不思議~




本日、コメント欄お休みします。








猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/28(日) 09:30:06|
  2. ねこ

かっこいい顔もするんです!






おっ!


ぷっち、元気かい?







ぷっちっていつもそんな顔してるね~







キリッとした顔ってあまり見たことがないなぁ~







そんなを話していたら


『そんなことねえっぷー!』


と言っているかのような表情に







まぁ~


どうしちゃったんだろうと思うくらい真剣







ハンターの目だわ







たまぁ~に


かっこよく見えることもあるのです(*^^*)








でもこんな顔がぷっちなんですけどね







はい!


これがいつもの顔です



……………………………








このお方、名前を忘れてしまったけどおっかーは好き!



昨日、退院できると思っていたおばーですがCRP(炎症反応)がまだ高くてダメでした~

本人は元気なんですがね!

まぁ、入院した時のCRPが8.0だったのでもう少しかかるかしら(>_<)

昨日は2.4でした~

正常値は0.0~0.4!

土日は退院が無さそうなので今日は『やまめの牧場』に行ってきま~す\(^o^)/

土曜日は病院に行けないと言ったら『釣り?』と言われてしまいました(^_^;)

なんでもお見通し?

怖いなぁ~(笑)

おっかーもディフレッシュしないとね~

おばーに優しくできなくなっちゃうからね~

でも昨日、退院出来たら美味しいやまめが食べれたのにね~

可哀想なおばーだわ! クックックック(¬_¬)

なんて優しくない嫁なんだろ(笑)






本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/27(土) 08:10:02|
  2. ねこ

トンネル顔のびーちゃん





高い所から視線を感じたので見ると~


こえびがじっと見つめていました


びーちゃん!


おっかーの頭に何か付いてる?


そんな顔で見られると落ち着かないんだけど


意味ありげな含み笑いをしているよう(ー ー;)







そういうと視線を上げ始め







こんな顔に


そんなオーバーにしなくても(T ^ T)







そうだよ~


そのくらいじゃない







わ~(笑)


びーちゃんの顔ってトンネルみたい!


板かまぼこにも見えるわ 黒いけど(^_^;)







口も面白いね~


野球のボールの縫い目(笑)







あっ!


いいたいこと言ってゴメンゴメン(⌒-⌒; )







きゃー!


びーちゃ~ん


そんな顔しないで


可愛い顔が台無しだよ!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








ベンケイソウ






蕾も可愛いかったので(*^^*)







マリーゴールド


ガーデニングと言える花壇が欲しくて1畳ほどのスペースを作ったのですが、マリーゴールドに占領されてしまいました!

3ポットしか植えなかったのに(T ^ T)








上手く撮れなかったのですが蚊が花の蜜を吸っていました。


蚊って花の蜜を吸うんですお~


そして写真を撮っている最中、おっかーの血を吸っている蚊もいました(笑)


座って撮っていたので腰の辺りを刺されました(T ^ T)


いい歳こいて背中が丸見え?!



今の蚊は小さい!




こえびは黒猫ちゃんなのでこえびだけだと暗くなりがちなのでお花を載せました!

こんなことを言ったらまた恐ろしい顔になっちゃうかな?(笑)



…………………………



熱が下がったおばー!

今日の血液検査で退院できるかも!

以前、洗濯物を届けに行って家に帰って来て5分もしないうちに『今日、帰っていいって!』と電話が(>_<)

あの時はどっと力が抜けました(−_−;)


亭主元気で留守がいいというけれどばーちゃん元気で家がいいと思っているおっかーでした(笑)



本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/26(金) 09:20:12|
  2. ねこ

毎日元気なKY男





こちゃばと







こまめ







このような位置にいます







そうだよね~


わかるよ!


こまめひゃん







そ、そんな~


そう言われても


こまめひゃんっていつもおっかーをこき使うのね( ; ; )







おっかーがモタモタしていたのが待てなかったのか







食器棚に


まずいか








ヒヤヒヤしていたのですがこまめひゃんは戻って行きました ホッ´д` ;







安心したのも束の間!


こまめひゃんを追いかけるこちゃば(T ^ T)







テレビの後ろに隠れたこまめひゃんを







ずっと見張っていました


毎日元気なKY男のこちゃばです(⌒-⌒; )







その頃、ぷっちは網戸に鼻を押し付けて外を見ていました(笑)


ぷっちは周りが気にならないマイペース!


こちゃばは野次馬タイプなんだよね~(T ^ T)




本日、コメント欄お休みします。



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/25(木) 09:30:00|
  2. ねこ

ぷっちとアップルゴーヤ

ちょっと忙しくにゃーずと過ごす時間が少ないおっかー、ネタ切れ~


ということでアップルゴーヤを収穫したのでぷっちと記念撮影







夜、寝る時のお気に入りのカゴに入って







匂いが気になるぷっち







重いかもしれないと思っているぷっち







やっぱり重いと気がつくぷっち







ようやく食べ物だと気がつき始めるぷっち







マダムぷっちとアップルゴーヤ



………………………………








先日、変わった色をした謎のゴーヤは熟しすぎたスーパーゴーヤだったみたいです(^_^;)


緑のゴーヤは見つけにくい(T ^ T)







赤い種を舐めてみたのですが~


甘~~い!



『明日、取ろう』と思っていた白ゴーヤ!

収穫しようと思ったら…

ない…

どこにも

ない…

う~ん!?カラスかなぁ?

誰かが持って行ったのかなぁ~?

まっ!美味しく食べてくれたならいいけどね(^^)



おまけ






集めたにゃーずの毛で遊んでみました!


デベソのニャンコちゃん(⌒▽⌒)



本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/24(水) 09:05:57|
  2. ねこ

もんちゃんでちよ~!





頭隠して尻隠さずと言うけれど


尻隠して足隠さず(笑)







あれあれ?


気が付いちゃったかな







お次は~


足隠して尻尾隠さず(笑)


尻を隠しているかは微妙ですが(^◇^;)







お行儀のよいあんよ







もんちゃ~ん


可愛いね







プニュプニュの肉球







甲にも長い毛が(^_^;)


切らなきゃ(。-_-。)







もんちゃん!


大好きだよ♡


かりんこちゃんのトレードマークのお髭が抜けちゃったと言ったのですが~


かりんこちゃんとこもんの見分け方はお髭と言ったのですが~


実はこもんのお髭が段々と黒くなってきているのです(T . T)


かりんこちゃんとこもんは容姿も似ているけどまさかお髭まで似てくるとは…


やはり一卵性の双子かも(^O^☆♪




☆ ☆ ☆ ☆ ☆








ぷっちがこもんを釣ろうとしていました(≧∇≦)






ぷっち!


餌がないと釣れないよ~







ということで


ヤマトヌマエビちゃん


只今、水槽は苔だらけ(T ^ T)


ヤマトヌマエビちゃん頑張って苔を食べておくれ~~


それとおっかーは、頭の薄オレンジ色が気になるんだけどエビ味噌かしら?

おっかーは有頭ボイルエビの頭をチュッチュッするのが好き(^^)

きねこ家族からは「キモい!」と言われるけど美味しいんだも~ん(笑)




本日、コメント欄お休みします。

猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/23(火) 09:30:00|
  2. ねこ

入っているつもりです!





ぷっちが箱に…


箱に…







箱に入ってないΣ(゚д゚lll)







どういう状況かわからないと思うので上から写真を撮ってみました


箱と箱の間にいるのです







やっぱりぷっさんだよ~


ぷっちがいいならいいけどさ~


で~も、箱に入っているように見えるわ~(笑)







箱に入っている気でいるでしょ


ねえねえ!


もっとかっこいい顔してよ


この顔、変に自信のある表情に見えるんだけど(>_<)







上を向くのがかっこいい顔なのぉ~(T ^ T)







さらに上を向くなってΣ(゚д゚lll)







う~ん


半口あけて締まりのない顔のようなドヤ顔のような~







おっ!


いいんじゃない?







まぁまぁだね(^◇^;)



以上、箱に入っていると思い込んでいるぷっちでした(笑)


箱ぷっちはぷっちの十八番(おはこ)です(^_^;)




…………………………








いくらご飯


ここ数年だと思うのですがスーパーで生すじこを見かけるようになりました。


自分でほぐして醤油に漬けるいくらはプチプチでサラサラです(⌒▽⌒)


美味しかった~






里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ


4にゃんちゃん里親さんが決まりました!

とても嬉しいです。

健康で楽しく幸せに過ごせますように



………………………………




おばーのお姉さんが亡くなりました。

たった1人の肉親でしたがおばーだけになってしまいました。

そして昨夜、おばーが発熱で入院!

お姉さんが亡くなったショックではありません(^◇^;)

足(リンパ浮腫)が腫れて熱をもつことが多くよく入院するのです。

もう20回近く発熱で入院しているかなぁ!?

持病の赤芽球癆(せきがきゅうろう)の薬が免疫抑制剤なので大事をとっての入院です。

まぁ、1週間ほどで退院出来ると思いますが…



本日、コメント欄お休みします。



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/22(月) 09:30:00|
  2. ねこ

お寿司の鯛





夕食時中、こちゃばがそれはそれはいい子に座っていました







目をまん丸くして食べたそうにしているけど我慢







あれ?


こちゃば!


お腹が鳴っちゃった?


そんな訳ないよね~


ちゃんとご飯食べたもんね








ここまでは良かった…







こちゃばー


あなたね~


おっかーのお寿司食べたでしょ!


最後の2つのうち鯛のお寿司食べたよね~∑(゚Д゚)


爪でひょいと引っ掛けてをさらっていったよね


シャリだけ悲しそうにポツンと転がっていたよね~







こちゃばー!


嘘を付くでないぞ


お寿司の鯛を食べた( ̄Д ̄)ノ


それにパック寿司なんて言わないで~


はい!スーパーのパック寿司です(^_^;)







トボけた顔してしらを切らないのぉぉ~


鯛だぞ!


鯛!








こちゃば


お主も相当な悪党じゃのぉ~


反省の色無しだわ(T ^ T)


でも、こちゃばは白身のお魚好きだもんね~


2つあったお寿司のうちもう一つはエビ


よくがわかったね~


褒めるところが違うだろー!って?


でもね!


こちゃばのこんな顔を見ちゃうと怒れなくなってきちゃうのです



…………………………








かんきち日記のあーにゃんさんからにゃーずの首輪を頂きました!


編むことが大好きなあーにゃんさん!
手編みのおもちゃを頂いた時におっかーったら図々しく『サプライズ待ってるよ~』と言ってしまったのです(^_^;)








クロスステッチのネーム入り可愛いお花のモチーフには鈴が付いています







かりんこちゃんを忘れていました!


かりんこちゃんは目ヤニを取るのも大変で首輪が付けられませんでした


あーにゃんさんごめんなさいm(_ _)m


だけどやっぱりこんな素敵な首輪をさせるのはもったいなくて!







額に入れて飾ることにしました


あーにゃんさん素敵な首輪ありがとございました






里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ


本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/21(日) 09:30:00|
  2. ねこ

こえびのお気に入りの場所は





さぁ~て


こえびはどこにいるでしょうか







これを見たらわかるかなぁ~?







こえびがいるところはお仏壇の上







こえびはお仏壇の上が好きなのです


おばーは『まぁ~ったく、びーちゃん!また、じいちゃんの頭の上に乗ってるよ~!』と笑っています







ん?


びーちゃん







キョロキョロしてどうしたの?







えっ?


じいちゃんが帰って来たって


帰って来るのはお盆だよ


そういえば、びーちゃんはお盆の時もお仏壇に乗っていたね







はいはい


もう降りようね


今日は彼岸の入りです。


お墓参りに行って来ます


あっ!


びーちゃ~ん


じいちゃんに『じいちゃんのことが好きだから頭に乗ってるの』って言っておくね(*^^*)


じーちゃんの頭にこえび……


ふっと


笑っているじーちゃんの顔が浮かんできました。


お空の向こうでみんな見守ってくれているんだね。







後ろを振り返るとぷっちがじーちゃんの写真の横に座っていました


じーちゃんモテるなぁ~(笑)







里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ


本日はコメント欄お休みします。

猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/20(土) 09:32:00|
  2. ねこ

びーにゃん根に持つ





こまめ、こちゃば事件からあまりいい顔をしてくれないこえび


関連記事こちら






まだ根にもっているのかしら?







こんなブレブレ写真になったり







目つきも







こんなに悪い







足だってピーンと伸ばさないで貧弱







いい顔だわ!


と思ったら埃つき


黒猫ちゃんはしかたないけど(T ^ T)







おっかーも頑張ったんだけど


こんな顔や


おっかーに牙をむいているのではありません。


あくびをしただけなんですが(~_~;)








こんな顔になってしまう







もうしばらくはそっとしておいたほうがいいのかな?


こえびって喋れないけどいつまでも顔にでるタイプなのかしら(>_<)



…………………………








きねこの子1がブラックライトを買いました。







にゃんこちゃんのおちっこも光というので恐る恐る色々なところを照らして見たのですが~

飛び散ったものは確認できませんでしたがこんな物が!

同じような形の物が3か所もあったんですがなんなのかわからず

にゃーずの足跡でもなさそう

洗剤で拭いても消えないのです(T ^ T)

まぁ~

肉眼じゃ見えないのでスルーすることにしよっと(笑)






里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/19(金) 09:30:13|
  2. ねこ
  3. | コメント:21

ない ない ないぞ!

ない ない ないぞ へそがない


ある ある あるぞ ど根性


『ど根性ガエル音頭』ではないのですが~







こまめひゃんの写真を撮っていたら







こんなおヒゲを見つけてしまった


もしかして~


かりんこちゃんの


おヒゲ???








あれ?


あれあれあれ?


かりんこちゃん、よく見えないんだけど~







ない


ない


ないぞ


もう少し良く見せて~







やっぱり


ない…


かりんこちゃんのトレードマークの


おヒゲがない(T ^ T)







少し前までは確かにあったのに~







ないでしょ!


ないでしょ!(@_@)



おっかーはこもんと間違えることがほぼ無くなったけどおっとーは6割しかわからない!


きねこの子1に関しては1割にも満たない







確かにそうだよね~


だけどさ~


トレードマークのおひげが無くなって寂しいよ


でももう1つ見分ける方法があるんだよね~


顔を近づけて


『シャー!』っていえば


かりんこちゃん(笑)



かりんこちゃんのおヒゲが抜けちゃった


いつかはこの日が来るとは思っていたけれど…


ショック(T ^ T)







かりんこちゃんの足!


ずいぶんと毛が伸びちゃってるわぁ~


切りたいけど切れない



…………………………








ゴーヤの花







まだ数個、実が成っています。

緑のスーパーゴーヤよりもたくさん成りました!







ツマグロヨコバイ


バナナ虫と呼んでいます

こちらの地方だけかしら?






里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/18(木) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:20

河童の手





ねえ!


ぷっち~







ずいぶんとペッタンコになって寝ているね~


あのさ~


ぷっちの左手ってさぁ







河童のミイラの手に似てないかい!?







ほれほれ~







右手は普通に見えるけどね~







それもそうだけどさ!


ちい~と気になっちゃった


夏休みになると毎年『河童のクゥと夏休み』を見ているのでぷっちの手がクゥのお父さんのミイラの手に見えてしまいました!


犬の『おっさん』が車に跳ねられたシーンは泣けました(T ^ T)



それにしても今日は目つきが悪いね~(笑)


いつものほげヅラぷっちのほうが可愛よ~







ノリが悪いみたい(T . T)







こういう時は寝顔で癒されよっと!



…………………………








水槽の下で寝ながらiPadを見ていたきねこの子2が

ぎゃぁ~

ぐえぇぇー!


と騒いでいました。

見るとヤマトヌマエビちゃんが脱走していました

これはチャンスと写真を撮っていたおっかーに『可哀想だから早く水槽に戻してよ~』ときねこの子2に言われたのですが


ヤマトヌマエビちゃん恐ろしいほどの速さで床を走り出しましたぁ~

エビって水中じゃなくても平気なのかしら(^_^;)

そういいえばスーパーの鮮魚売り場でおが屑が付いてる車エビがパックで売ってるなぁ~

車エビって床をどのくらいの速さで走るんだろう!

実験してみたいおっかーでした(笑)






里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ


本日はコメント欄お休みします。



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/17(水) 09:30:00|
  2. ねこ

消えるこちゃば





こまめひゃん!


そこはダメだよ~(>_<)







ほら!


びーちゃんイカ耳だよ







そんなこと言ってもびーちゃんがびーちゃんがぁ~







こまめひゃんの目つきごわっ!







このこまめひゃんの顔、今までに1、2を争うくらい怖いわぁ







こまめひゃん、ちょっと戦闘モードだったけど…







こまめひゃんが


勝った…








がっくりしたびーちゃんに突如現れたのはこの男!


やっぱりこちゃばだよ~(T ^ T)







びーちゃん恐ろしや~







こちゃばはトントントンとこまめひゃんの居たところを占拠







悪びれることなくこちゃばはのほほ~んとしているが!







こちらのお嬢さん方は







お怒りになってる


その後


こちゃばの写真を


撮ったのだが







こんな写真が撮れたぁ~


こえびとこまめの生霊がこちゃばを消そうとしているのか


偶然とはいえ恐ろしくなったおっかーでした。


その後こちゃばの写真を撮りませんでした。


だって本当に消えてたら…


女子にゃーずの怨みは恐ろしい…









里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/16(火) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:22

ペリペリカピカピ





こちゃばがおっとーが作ったただ置いただけキャットウォークでまったりしていました







ちょっと~


いまから可愛いこうじょちゃんの写真を撮ろうと思ってたんだよ~


そりゃぁ~ないでしょ







おっ!


お話に付き合ってくれるのかい


おっかーさぁ~いつも思うんだけど







こちゃばって色々な表情を見せてくれるよね!







頭の中が空っぽのような表情だったり


空っぽじゃなくて常に食べ物の事を考えてるかぁ~(笑)







聞いてんだか聞いてないんだかのような表情だったり


ほぼ聞いてないと思うが(T ^ T)








人を見下した表情だったり







口元も緩んでるよね~


そこがまた可愛いところなんだけどね







こちゃば~


あれあれ!


やっぱり寝ちゃったね~


もう少しおっかーに付き合って欲しかったんだけどなぁ







そうだ!


もう1つ思ったことがあったんだ


こちゃば、あなたの牙なんだけどさ


唇の内側が


カピカピに


乾燥しちゃって


引っ込まないんでしょ(>_<)



こちゃばは舌も出しっ放しのことが良くあるのですが舌を触っても引っ込まないことがあります。


ペリペリっといきそうなくらいカピカピになっています



………………………








丸い形をしているのはアップルゴーヤかしら?

確かアップルゴーヤも植えた気が…


もう1つ黄色と黄緑のよくわからないゴーヤがなっていました。

これ、なんだろう?

白ゴーヤが熟しちゃったのかなぁ~

食べようとしたらサクサクでボロボロしてたので食べるのをやめましたが謎のゴーヤです(~_~;)


白ゴーヤも緑のゴーヤより苦味は少ないのですがアップルゴーヤは苦味がほとんど無くてゴーヤじゃないみたいです



食べ物を見ればなんでも『がぶり!』といくこちゃばでしたが珍しくゴーヤには手を出しませんでした(^O^)

と言うことは夕食をゴーヤ尽くしにすれば阻止しながら食べなくてもいいってこと?



ゴーヤチャンプル、ゴーヤの炊き込みご飯、ゴーヤの酢の物、ゴーヤのお味噌汁、ゴーヤの漬物………

あっ!

デザートに
ゴーヤタルト?!(^_^;)






里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ


本日はコメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/15(月) 09:20:00|
  2. ねこ

このこまめの顔…





こまめひゃん!


顎に何かついてるよ~







気がつかないの?


毛がついてるよ~


う~ん


何処かで見たことがある毛色だなぁ~







こまめひゃん、とってあげるね


あっ!


こもんの毛だ(~_~;)



こもんの毛って誰かと喧嘩したわけでもないのにゴッソリと束で抜けていることが(T ^ T)







取ってあげたのにそんな顔しないでよ~


ゔゔっ!首がないし(;´Д`A

ポケモンのディグダみたい(~_~;)








うわっ!


このこまめの顔……好き……



…………………………








昨日、立川のユザワヤに行ってきました。

多摩地区に住んでいるので1度は食べてみたかった

多摩銘菓『たまの鈴』







里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ


本日もコメント欄お休みします。














猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/14(日) 09:20:00|
  2. ねこ

自覚を持ちましょう





かりんこちゃん!


そこはご飯を置くテーブルだから乗っちゃダメだよー!







しょぼんとしてないで~


可愛い子はお利口さん







あれ~


ぷっちがお兄ちゃんしてると喜んでいたのですが…


ぷっち!


あんたもテーブルに乗っちゃダメでしょ!!!(怒)



かりんこちゃんが上の空という気もするけど(~_~;)







慰めるのはいいけどかりんこちゃんもぷっちも反省しなさぁ~い


かりんこちゃんぷっちのこと眼中ないようだけど(ー ー;)






あんりゃまぁ~


ぷっち、かりんこちゃんを置いて行っちゃったよ







ぷっち、いじけちゃったかな?







そんなぷっちを追いかけるようにかりんこちゃんがぷっちの元へ


ほほほほっ!かりんこちゃんなんて可愛いんだろう(^^)







かりんこちゃんがじっと見つめているのにぷっちは毛づくろい







えっ?


ぷっち~


毛づくろいしてたんじゃないの?


なんか情けなく見える







そう!


男はイジイジしないで胸をはりなさぁ~い







うんうん!


頼られてるよ


優しい立派なお兄ちゃんになっておくれ!


今頃お兄ちゃんもなにもないけれどぷっち、こちゃば、ちゃみんを見ているともっと自覚を持って欲しいおっかーでした(^∇^)






里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ


本日はコメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/12(金) 17:02:39|
  2. ねこ

にゃんとも!






ほぼ毎日繰り返されるご飯前の醜いへっぽこケンカ






ちゃみんのパンチがこちゃばの顔面ひっと!


こちらの写真は以前撮ったものなのですが~(参考資料)








こちゃばとちゃみんの尻尾!







ありゃありゃありゃありゃ!?







仲良くご飯を食べていました


にゃんとも可愛い(⌒▽⌒)







ぷっちとこえびの残ったご飯待ちも一緒


にゃんとも仲良がいい(^◇^;)







こちゃばもちゃみんもいい顔が見えなかったので!


こちゃばはしつこく開けてくれるまで待っていましたが~







ちゃみんは諦めました


さぁ~て!


寝る準備かな!?







里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/12(金) 09:33:01|
  2. ねこ
  3. | コメント:18

タ~レちゃった、タレちゃった!

一昨日、ぷっちの予防接種に行って来ました。


大人しく注射はしたのですが~







ぷっち~


お疲れさん


でもさ~


やっちまったよねー







ぷっちね~


お漏らししちゃったんですよー!








お利口だったね!とぷっちを持ち上げキャリーに入れようとしたら診察台に大きな水溜りが


ぷっちね~


お漏らししたんですよぉー(笑)







もう一度言っちゃおっとー


ぷっちね~


おちっこ漏らしたんですよ~(^∇^)








お漏らししたぷっちでしたがにゃーず先生からマタタビの実を頂きました!


このマタタビの実、天然もの(^^)






早速、ちゃみんもやって来ました







ちゃみんは舐めて噛んでべちょべちょに







ちゃみん良かったね~


ぷっち、ちっこタレだったけど


にゃーず先生がくれたよ~


マタタビの実がテカってる気が(^_^;)







ぷっちはマタタビの実じゃなくてちゃみんのヨダレがついた床を舐めていました







こえびも密かにゲット


あっ!


そうだ~


こまめひゃんもマタタビの実を堪能していたのですが~







こまめひゃん!


ごめんね~


だってあまりにもクネクネ、ゴロゴロ動きが激しくて全部ボケボケだったんだもん(笑)


にゃーず先生、トリマーの奥さんありがとうございました


トリマーの奥さんはちょー美人さん(^.^)


そして、まだブログに載せる気が起きないのですがとっても悲しくて感動した出来事が…




ぷっちがお漏らしてご迷惑をおかけしましたm(__)m


ホントにすごかったもの~


タ~レタレぷっち(T ^ T)







そんな顔で偉そうに~


当たり前でしょ


今回だけじゃないし(´Д` )


キャリーだって洗ったんだから~(T ^ T)







おっとーが電気を消し小さな明かりをあててこまめひゃんを撮ったみたいです。


おっかーはそそくさと寝たので知りませんでした(^◇^;)


こまめひゃん、まだ根に持っているような顔だわ



昨日はおばーの病院の付き添ったのですが大学病院ってなんであんなに時間がかかるの(T . T)

帰りもタクシーだったから良かったけど激しい豪雨(´Д` )


でも嬉しいことも!


近くのコンビニに野菜も売っているのですがカボチャを買ったらホックホク(^^)


おっかーのおばあちゃんが作ってくれたカボチャの煮物のように甘じょっぱ~く味付け!


美味しかったわ~








里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/11(木) 09:00:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:21

寄り添って





こちゃばがいじけたようにおっかーの足元で寝ていました







おっかーに寄り添って寝たいのね


いいよ~







なんかどや顔だけど可愛い







こちゃばと握手







こちゃばは甘えん坊さんだね~







おー!


めちゃ可愛い♪( ´▽`)








叱られてもやっぱりおっかーが好きなのね


すごく嬉しいおっかーでした







こちゃばの体はほのかに温かくて最高



………………………








きねこの子2がにゃんこの保定をこちゃばで練習

力が強いこちゃばで練習するとは関心、関心

ぷっちだったら自ら保定の態勢とるんじゃないかしら(笑)

月曜日から今日まで前期試験

追試が無いことを祈るばかりです

きねこの子2よ!

最近よく食べるし腕が太くなったんじゃないかい(;´Д`A







里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ



本日はコメント欄お休みします。

猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/10(水) 08:50:21|
  2. ねこ

おっかーだって優しいのよ!





もんちゃ~ん!


何を見てるの?







小学生が賑やかに登校してるね~







もんちゃ~ん!


カラスさん!カラスさん!







こもんはジッとカラスさんを見ていました。


こもんの『カッカッ』と鳴いたところを見たことないなぁ~







こもんの耳毛







こもんのスケスケお耳







もんちゃんどうしたの?






ねむねむさんなの~







あ~あ、寝ちゃった


こもんはもう1歳過ぎたけどどうしても仔猫扱いをしてしまう


もんちゃんって可愛い


おっかーはいつも怒ってばかりではないのです。


悪さをしなければ~


おっかーだって優しいのよ~


わかる?


ちゃみん!


こちゃばー!






里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/09(火) 09:09:09|
  2. ねこ
  3. | コメント:22

我慢したご褒美?

おばーがこもんに話しかけていました。


『もんちゃんは可愛いね~でもちょっと猫背だよ~ピンと伸ばしなね~』


真顔で楽しそうに話しかけてる


ばーちゃん!猫だから~


おっかー、突っ込みたかったけど~


心配になっちゃった


おばー!大丈夫かしら(笑)







気持ち良く寝ていたぷっちを無理やり抱っこしだしたきねこの子1







可哀想に~と思ったのですがまんざらでもない顔に!







その表情にキュンキュンし始めたきねこの子1


思いっきり抱きしめ始めました







『ぷっさん!大好きだよ、大好きだよ~』







『ぷっさんは私の宝だぁ~』


迷惑そうなぷっち(T . T)


嫌がってるよ~というと







今度は担いでお尻ポンポン







ぷっち、これをやってもらいたいからきねこの子1を邪険にしないのかしら~







下ろしてからもポンポンポンポン


良かったね!


ぷっち!


ちーと我慢すればポンポンしてもらえるんだね(笑)






里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/08(月) 09:18:11|
  2. ねこ
  3. | コメント:22

右手も左手もわからないこちゃば(T . T)





もうこの場所で待っているっていうことはおわかりになると思いますが~







また食べ物を狙ってる


きねこの子1は会社の研修旅行、きねこの子2はバイト、おっとーもいないのでおっかーの夕食はお弁当!


久しぶりにな~んも作らなかったのです







あの~


こちゃば!


それはないでしょ







そんなことを言っていると~


こら!


手を出すでない(>_<)



ちょっと触ったぁ







あれ?


あれあれ?







なんか変でねえーかい?







もしもし


こちゃばくん!


あなたさっき右手で触ったよね~







美味しそうに


左手を舐めてるぅ~(~_~;)








あの~


無視ですかぁ~







おっかーの話も聞かずまた真剣な眼差しでお弁当の蓋を狙っていました







食べ終わり片付けた後、こちゃばは満足そうに大あくび


う~ん


おっかーが作った物よりお弁当の蓋のほうが美味しかったのかなぁ~?


いやいや!


舐めていない!


こちゃばって右手も左手もわからないのかしら



………………………








ガトーショコラを作りました。


生地が余ったのでココットに入れたのですがこっちのほうが美味しそうなんですが(笑)




『てづくりねんどのお店 こねこねこ』こちらのぐうたらかあさんさんに作って頂いたにゃーずの作品のバックのお庭!

作品はこちら

庭の写真を写した本の写真なんですって!

ビックリしました!

全く気がつきませんでした!

おっかーなんて冷え冷えアルミボードを立てかけて撮ってしまった(笑)




デジタル一眼レフカメラを買ってしまいました!

今のカメラはミラーレス一眼なのですが1ヶ月くらい前に使えない機能が(T . T)

写真を撮るのに支障はなかったのですが保証期間が来月まで(>_<)

修理に出している間iPadで撮るのも辛くおっかーのへそくりで買いました!

使い方がわからないのでもう少し慣れたら修理に出そうと思っていますが~


今日の記事、デジイチで撮ったのですが使い方うんぬんでなく腕に問題があるような気が(^◇^;)







里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ


本日もコメント欄お休みします。



















猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/07(日) 09:27:26|
  2. ねこ

年下がお好き?

昨日、美容院に行って来ました。


もう白髪はピンピン、髪の毛の量が多いので大爆発!


縮毛矯正とカラーで3時間半


これでも早くなったほうで以前は5時間って時も(>_<)



おっかーはうねうねちりちり天然パーマなのです(T . T)


中学生の頃よりマシになってきましたが~


昔はパネルを使ったストレートをかけたり、Mr.ハビットも試しました。


サラサラヘアーに憧れるおっかーです


おっかーはロングヘアーにしたことが無い


ボリュームはなくなったのですが~


顔のデカさがひときわ目立つなぁ


雑誌を見ながら時間をつぶしたいけど眼鏡を掛けないと何も見えないしコックリコックリやっていました(笑)







何を血迷ったのかぷっちがこまめひゃんのところへ







やっぱりこまめひゃんすごい目でご立腹







ぷっち~


当たり前じゃな~い!


こまめひゃんだよ







確かにね~


こまめひゃんはみんなにその態度だもんね~


だけど百年って~


おっかーだっていないわ







ぷっち!


泣きてぇっぷ!ってもう泣いてんじゃん







こまめひゃんはああいう性格だからさ~


でもこまめひゃん可愛いんだよ~


おっかーにスリスリゴロゴロなんだから~


ぷっち、めげてるなぁ~(T . T)


あの男なんて全然気にしてないよ~







こちゃばは


いままでこまめひゃんに1勝もしていない







しかし…


ちゃみんは1勝している


関連記事こちら


こまめひゃんは年下がお好き?







里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ


本日もコメント欄お休みします。

猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/06(土) 09:00:00|
  2. ねこ

タイトルも決まらない





ちゃみんの香箱座り!


体が重いので前足に負担がかかるのか~


これってかなりレア







写真を撮っていると『ぷぅお~~ん』と蚊がぁ~!







ちゃみ~ん!


バイバイじゃなくて捕まえろ







居なくなってしまった


ちゃみんはじゃらしで遊ぶのも寝ながらだし、いつもゴロゴロしているから太るんだよ~


蚊を見ているだけのちゃみんになってしまった…





ネタが…





なかった…





しょぼ~ん




………………………………








写真を整理していたらこんなのが出てきました







きりっとしたって無駄なような~(笑)


これでネタなしちゃみんのカバー出来たかなぁ


タイトルも決まらないよ~







里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ



本日はコメント欄お休みします。


猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/05(金) 07:55:00|
  2. ねこ

しつこく箱ネタ~!ぷっち号





またまた箱ネタになってしまうのですが


この箱さんはさよならした箱さんではないのです!


おっとーが『そういえば、あの箱~処分したんだ~』と言うとおっとーの工具がいっぱいのガラクタ置き場から…







全く同じと言っていい箱を出して来たのでしたぁ~


あんな未練がましいおっかーをお見せしてしまったのに(>_<)







良かったね~ぷっち!


おっかーはちょっと気まずいですが(笑)


そしておっかー、ふと思いつきました!







てづくりねんどのお店 こねこねこぐうたらかあさんさんが作って下さった作品!



作品はこちら



ぐうたらかあさんさんに素敵に紹介して頂いたんですよー*\(^o^)/*


綺麗なお庭で撮った作品はもう感動です!


『てづくりねんどのお店 こねこねこ』こちら

これって変ですよね!


本当はおっかーが綺麗な写真を載せてご紹介しなくてはいけないんですがセンスも無くて~


ぐうたらかあさんさんごめんなさいm(__)m


そしてありがとうございます!




ぷっち号に乗ったぷっちの動画を撮ってみました!







わ~い!


突然の思いつきだけど似てる~といいたかったのですが!


お気づきでしょうか?


〝号〟の字が間違ってる(T . T)


棒が出てるぅ~!



なんてお恥ずかしいことを…


載せるおっかーもおっかー?(笑)







この写真を撮っても気がつかない







でもうまくごまかせたでしょ


いや~!


紙にペンで書くとちゃんと書けるのにぃ(T . T)


何回も書いちゃいましたよ~


どうしちゃったのかしら~


言い訳がましいおっかー(^^;;


ぷっち号、リベンジするぞ






里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/04(木) 09:11:12|
  2. ねこ
  3. | コメント:17

こんなこともあるんだぁ~





そうなのよ~


ちゃみ~ん


誰が落としたのかねぇ~


誰だかわからないけど落としたら元に戻せだよなぁ~


戻せるわけないよなぁ~と思いつつ放ったらかしにしていたおっかー







ちゃみん、入りたそうだけどこんなに体が大きくちゃねぇ~


ぷっちは入れるんだよ~と言っていたらしばらくすると~







なんか気配がすると思ったらぷっちが無表情で入っていました







うんうん!


ぷっちは入れるよね~


そのくらいしか取り柄がない気もするけどね~







凄い、凄いよ~


ぷっち!


一応、褒めて育てなければ(笑)







そしてまたまたしばらくするとこちゃばがやって来ました


捨ててあるんじゃなぁ~いヽ(´o`;


誰も片付けないの!



にゃーずに片付けられるわけがないのにまだ言っているおっかー(^_^;)







いゃぁ~無理だと思うけどね~







こちゃばだって巨体だからね~


そんな感じで腹話術会話を楽しんでいたら







こちゃばが一生懸命に入ろうとしていました(^◇^;)


男にゃーずが次々に極小の箱さんに入ろうとするなんて!


こんなこともあるんだぁ







里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/03(水) 09:23:54|
  2. ねこ
  3. | コメント:12

かりんこちゃん!やったぁ~





このにゃんこ!


こもんではありません!


かりんこちゃん(⌒▽⌒)


かりんこちゃんはおっかーがやっとなでなで出来るくらいになったのですがブラッシングなんて夢のまた夢と思っていたらおっとーがやりましたぁ~







『頭も綺麗にしようね~』とまさに猫なで声のおっとー


う~ん


あまり気持ちが良さそうに見えないけどおっかーの願望で気持ちいい事にしました(笑)







段々と態度が大きくなるかりんこちゃん







わぁ~い!


綺麗になったね


といいたいけど目の周りにゴミがついてるし耳毛もお髭もみんなボーボーに見えるんですけど







挙げ句の果てにはちゃみんの足と尻尾に挟まれた







ブラッシングが終わったかりんこちゃん


わぁ~強気!


可愛いから許してあげるけどブラッシングをすると
もっと美人になるよ


かりんこちゃんがきねこ家に来て7ヶ月が過ぎました。


一歩ずつ距離が縮まって来ているように感じます。


こもんとツーショットで抱っこ出来る日も夢じゃないかな?




………………………








今朝、にゃお~んにゃお~んとかりんこちゃんが呼んでいました。


見るとおっかーの洋服にキラキラボールを置いていました







里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/02(火) 09:31:32|
  2. ねこ
  3. | コメント:20

恋の季節





びーちゃん!


もう少しで秋だね~







秋は恋の季節だね~







あの~


びーちゃん!







そんな顔をしてたらいい恋できないよ







テレビの上にいたかりんこちゃん


あなたも…


あなたも…







そんな顔をしてたらもてないよ


でも


うちの男にゃーずは…







こんなのばかりだね∑(゚Д゚)


あっ!


にゃんこちゃんの恋の季節は冬だっけ?


でもね!


びーちゃんもかりんこちゃんも女の子は日頃から隙を見せちゃいけないのよ~


おっかーなんて恋の季節もへったくれもなくなっちゃったからね~


おっとーに寝ている時『おっかー、ケツをボリボリ掻いてたぞ~』と言われたことがあるしね


おっとーだって夜中に『ひょえ~~ひょえ~~』と女々しい寝言を言っていたことがあったのよ~


後で聞いたら大量の蜘蛛に追いかけられたんだって(笑)


こんなおっとーとおっかーの子だから仕方がないっか~(T . T)


きねこの子1、2も浮いた話がない~_~;






里親さん募集です!






かんきち日記の勘兵衛くんと吉之助くんの保護主さんが保護されています

まだこの4にゃんちゃんが里親さんが決まっていません。


詳しくはかんきち日記さんへ



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2014/09/01(月) 09:01:09|
  2. ねこ
  3. | コメント:18